Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ワイヤープランツで・・・

Category - ガーデン


テレビでワイヤーを使った手作り小物の番組を見て、真似っこしてみました!
初めて使う結束ワイヤーをホームセンターに買いに行って、あとは家にあるもので、作ってみました。
ワイヤープランツは、庭に大株になっていて、苗のままでは使えないので、給水スポンジに挿しただけです。
バケツは、100ショップでなかなかお洒落な色のものがあったので、Get!
いつも思うこと・・テレビで作っている様子を見ると、いとも簡単に作れそうなのに、自分がいざ、やってみるとワイヤーが結構思うように曲がってくれない(>_<)
やっぱり不器用なんだわ?
雪だるまも(え?見えない?)なんとか・・形にしたつもりなのに・・・
いびつなところが手作りの良いところよね?waiyertree-yudaruma12-22.jpg


お友達へのプレゼントにするつもりだったけど、いまいちだからもう一度挑戦しないとダメかも?
我が家のクリスマスオーナメントに参加させときます(^^ゞ
waiyertree-2ko12-22.jpg

Category - ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

かっわい~♪

頭にチョコンとセンニチコウをのせた雪だるまがかわいいわぁ!
これって何で出来ているんですか?
こんなプレゼントを頂いたらきっと嬉しいと思う。
センスが冴えてますね(^_-)v
こんなふうにお家の中を飾ってクリスマスを迎えるお家のお嬢さんは、きっとまたオアシスさんのように優しいお母さんにならはるでしょうね~v-255

2005/12/23 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

やさしいお母さん(T_T)

v-276にこさんだけよ~そんな優しいお言葉・・・
ありがとう
雪だるまは、シサル麻(これは、100円で買った安物)
適当にとって掌でクルクルっと、丸めるの。
枝や木ノ実をグルーガンでくっ付けただけ。
ツリーは、よく見えないと思うけど、工事用の結束線という20センチくらいにカットされたワイヤーで、HCに売ってます。
1束50本くらいあるかな~?130円安上がりでしょう?
結構、作っている時も楽しいよ~

2005/12/23 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

(□。□-) フムフム

オアシスさんって子供の頃から図画工作、得意やったでしょ?!
私はへったぴぃでした。
って言うかぁ、自分ではあまりよいと思わない作品が思わぬ評価を受けるかと思えば、なかなか気に入った作品が全く評価されなかったりしている内にだんだんそ~ゆ~のは苦手な人になっていったような気がします。
ま、もともと絵心には欠けますけどねv-40

2005/12/23 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ぶはははー

図画工作・・・すっごい苦手でした。
絵なんて・・未だにヘタクソだし^_^;
工作は、子供が生まれてから好きになった気がする。
娘と作る楽しさを教えてもらったような・・家庭科もそうだわ~
学生の頃は、いつも提出が遅くて不器用で(T_T)
女の子が生まれると必然的にこんなの作ってやりたい気持ちが、形になって・・・
もともと大ざっぱな性格だから、決して出来栄えは良くないですよー
絵のことは・・触れたくもないわい。m(__)m

2005/12/23 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

可愛すぎ~!

オアシスさんてばスゴすぎです!
あのサンタさんは紐をクルクルとご自分で形作られたんですね!
てっきりあの形で売っていたのかと思いましたわ。v-219
いつもいとも簡単に作られてしまうので不器用な私は、ちょっと嫉妬したりして。。。(^^ゞ
ちなみに私は作ること全てが苦手です。v-40
明日はもうクリスマスイブですね♪
クリスマスオーナメントと共に素敵なクリスマスをね!v-255

2005/12/23 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんたら・・・(^_-)

いとも簡単?う~ん、簡単が1番ですよ~
難しいのは、最初から作る気になりませんから・・・
アレンジしてると、こまコマしたものがたまっちゃうんですよね。
そういうのが、捨てられずに部屋に散乱しています^_^;
だから、そういう時、あ!これ使おうって、思いつくこともあるんです。片付け下手がいいこともありますね、なんて・・・
可愛いって、言ってくれありがとう~e-68

2005/12/23 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment