小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

花が少ない庭だけど・・・

このところ、が強くて寒いですね~(>_<)
今日は、いいかな~と外へ出て見たけど、結構吹いてます。

少ないながらも、咲いているものを探してカメラに収めて
みました。

mini-renge10.jpg

ミニバラ・レンゲ2つ目のお花。小さいけど可愛いピンクが
ホッとさせてくれます。

habotan10.jpg
花ではないけど・・・
葉ボタンが綺麗です。
少しカメラで遊んでみました(望遠レンズ)

habotan10-2.jpg
設定やアングルで、色々な表情を見せてくれて、面白いです。

habotan10-3.jpg
ドドーンと上から^m^

次は、咲いてないけど、これから咲きそう。がんばって~
okizaris-barsycollar10.jpg

オキザリス・バーシーカラー、以前植えてあったのを忘れていた
株^_^; なかなか大きくならなくて葉っぱだけ~と思ったら
レンズを通すと見えます(+_+)見えます(+_+)
これから、上がってくるであろう

これ、何だか分かりますか?
rurimaturi10.jpg

ルリマツリの蕾です。今、この状態で果たして咲くのか・・・
見守ります。

sazanka-pink5-3.jpg

一番、元気なのは、山茶花
白花は、もう終わって今は、ピンクが次々に~

sazanka-pink10-2.jpg
蕾も、こんなにたくさん付いていますよ~~

tumerenge10.jpg
玄関先の日当たりの良い場所では、多肉のツメレンゲ
白い花を咲かせています。

tumerenge10-2.jpg
下から、順番に上へ咲いてきます。

sarusuberi-mi10.jpg
風が無ければ、良いお天気でぽかぽかなのに・・・
百日紅と青い空。

sarusuberi-mi5.jpg
管理が悪いから、花も少なかったせいか、このも上の方だけ・・・

poinsetia10.jpg
部屋の中で、短日処理中ポインセチア
やーっとこれくらい赤くなってきました。

バラたちも、蕾があるものの咲くまで時間がかかりそう。

また、アップしますね。

 ガーデン

6 Comments

dim  

寒さの中で

オアシスさん こんばんは~☆

寒さ中でも、植物達は頑張って「咲こう!」としていますね。

サザンカの蕾がいっぱいですね。

どの子も寒さに負けずに頑張って~~♪

今日も寒かったです。。。
今、外の温度計を見てきたら・・・-2.5度でした。
寒いわけですね・・・

2012/12/10 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

えらい~!

ポインセチアの短日処理実行中なんてえらいわ~!(*^^)v
私はなかなか・・・です。(._.)

葉ボタンが鮮やかですね♪
サザンカの蕾が一杯で、スゴイ~!
うちのバラは開花せずに終わりそうです。(/_;)

2012/12/10 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

え!(+_+) -2.5°ですかああ?
寒い(*_*)
リビングもエコアンとファンヒーター両方つけてます(^^)v
うちは、お風呂も寒いので、入る前に脱衣所の方まで
開け放って、暖かくしておくことに。
心臓に良くないですから~
もう、家が古くなってるから・・・寒いです。

2012/12/10 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

短日処理は、ただ隣に和室に置いてあるだけ^_^;
そこは、夕方になれば暗くすして、誰もいかないから~^m^
ネットで見たら1日も欠かさず、しなくちゃ花が咲かないらしい。
さてさて、花芽が赤く付くかな~
薔薇ね、何とか今ある蕾が咲いてくれたらな~と思っています。
何だか、この冬は、寒いような・・・

2012/12/10 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

miko  

ハボタン

ハボタン、今は色々な種類のがありますね♪
フリフリの葉っぱも面白そう。
ついお正月のイメージがしてしまいますわ(笑)
色々に写して見るのも楽しいですね!

サザンカの蕾の多いこと。びっくりです。
これからが楽しみですね。
我家のはもうほとんど終わっていますわ・・。

2012/12/12 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ハボタン、色んな種類が出ていますね。
小ぶりで、このギザギザが気に入って買いました。
ビオラと寄せ植えしています。
花が少ない時期に、庭を彩ってくれます。
mikoさんのお宅の山茶花、早いですね。

2012/12/12 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment