fc2ブログ

小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 日常の楽しい発見をアップしていきます。どうぞ、お気軽に覗いてみてください。

モズかな~

久々の良い天気♪
外では、の声も聞こえているので、望遠レンズ装着して撮影(^^)v

tori5.jpg
ヒヨドリ以外の鳥が撮れるといいな~と、の上を見たら
いました! いました!

tori5-2.jpg
あ、こっち見た(+_+) 可愛い~~^m^ モズかな~~

たくさん撮ったけど、使えるのこの2枚くらい^_^;

ヒヨドリもアップしてあげよう・・・^m^
hiyodori5.jpg
「ピー」っと大きな品のない声^_^;で鳴く・・・
良い瞬間を激写(^^)v

hiyodori5-2.jpg
あちこち探したけど、ヒヨドリばかり^_^;

また、挑戦しまーーす。

akiti-sazanka5.jpg
空き地に植えてある山茶花の八重
すっかり葉っぱが落ちているのに、こんなにがついてる~(+_+)

tanbo5.jpg
んぼでは、お米を収穫した後にビニールで覆って、
美味しそうなレタスが、もうこんなに青々してきました。

今日は、本当にいいお天気で、お布団も干せて嬉しい♪
さて、何しようかな~~

*** COMMENT ***

小鳥はまだまだ?

我が家もヒヨドリしか来ないです。
というかここ3年以上・・メジロが全く居なくなりました;;
実家の母はこの時期は、庭木にみかんを射して待ってるのですが
全く見かけなくなったと言ってます。
何か原因があるのでしょうね。

こうやって百舌鳥も見かけられるオアシスさんちの周辺は
都会に近くてもご飯もたくさんあるのでしょう。
冬は餌がないから、家の近くにも来てくれて
v-10愉しみですよね~~~~~~v-10

アルケミストさんへ

うちは、田舎ですよ~^m^
なので野鳥が、いっぱい(^^)v
朝、鳥の声で目覚めることもあります。
森の中ではなく、田んぼの中なのに・・・^_^;
メジロは、まだ見ていません。
うちもミカンを餌台に置いていますが、たぶんヒヨドリが
全部食べています(=_=)
可愛い声のシジュウカラは、近くにいることは分かっていますが
なかなか近くに来てくれません。
アルケミストさんのお庭にも来るといいですね。

メジロがきたって~

こんばんは~☆

昨日だったかな?
夫が「ウグイスだ?メジロかな?」と言ってました。
メジロは割りと来ますが、ウグイスはあまりきたことがありませんので。
私、鳥の名前を覚えられなくて(・・;)
しょっちゅう、夫に聞いてて「何回聞けば覚えるんだ」と呆れられています^m^

オアシスさんは良くご存知ですよね。

dimさんへ

ウグイスは、めったに人の前に出てこないようです。
声はするけど・・・いまだに見たことがないんです。
今は、メジロかな~
我が家は、まだメジロを目撃していません。いつも少し遅い
出現です。^m^
メジロは、本当に目の周りが白く、身体も綺麗な黄緑。
ウグイスは、すごく地味できっと見たらがっかりです。

モズ!

望遠レンズ、いいですね~~。
しっかり写せていますね♪

モズがいるのね!
まだ見たことがないと思います。
でも、見ていても気がついていないかも(笑)

我家はヒヨドリとメジロが多いですよ。
スズメやカラス、ハトも来て柿の実を食べています。
すっかりなくなったわ。
柿の隣りのミカンはまだ残っているから、柿よりすっぱいのね(爆)
柿もミカンも小さいんですよ・・・。

mikoさんへ

メジロ、来てますか?
うちは、たぶん来年にならないと来ないです。
昨年も2月に来たと記録にあります。
シジュウカラやモズを見ることはできます。
モズは、肉眼で分からず^_^;
望遠で撮ってみて判明しました。
良く晴れた日でないと鳥は、綺麗に撮れませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

オアシス

  • Author:オアシス
  • オアシスのブログへようこそ♪
    庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
    毎日何か発見があったらいいな。
    マメに更新頑張ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

オアシス

Author:オアシス
オアシスのブログへようこそ♪
庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
毎日何か発見があったらいいな。
マメに更新頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク