小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ジュリア姫

今日は、今までで一番かったのでは?(+_+)
雨の予報出てないのに、急に寒くなって黒い雲。
まるで雪でも降りそうだね~と話していると
パラパラと音が(+_+)
あられ?雹?

juria25_20121201174521.jpg
我が家の薔薇・ジュリア姫がゆっくり開いてきました。

juria28.jpg
蕾は、ワインレッドなのに、段々開くと渋い淡い色へ~
このくらいの開きかけが、一番美しいかも(#^.^#)

juria30-3.jpg
シベが見えても、美しい薔薇です。

mini-renge28.jpg
ミニバラは、蕾があるものの今、咲いているのはグリーンアイスと
このレンゲだけ。
小さなピンクの薔薇です。
1輪だけ~
mini-renge28-2.jpg

icebarg30.jpg
アイスバーグは、蕾のまま、なかなか開いてくれません。

arissam28.jpg
宿根したスイート・アリッサアムを少し寄せ植えに入れたら
結構、増えてきました。

sikuramen-yose30.jpg
いくつか作った寄せ植えも、だいぶ姿が乱れてきたけど
このシクラメンとパンジー、レースラベンダー
元気に咲いてくれています。

tulip25.jpg
チューリップの球根も少し買って、プランターに植えました。

poinsetia29.jpg
室内で、短日処理しているポインセチア
やっとこのくらい赤く色づいてきています。

今日から12月。
寒さもこれから厳しくなります。
風邪ひかないよう、ガーデニングも楽しみたいです。

 ガーデン

10 Comments

にこりんぼ  

こんばんは

ジュリア姫の蕾の美しさ、開いた花の控えめな艶やかさ、やっぱりステキやねぇ♪
ポインセチアの短日処理をご自身でなさっているなんて、尊敬します!
この時期園芸店の店先に並んだポインセチア、欲しいなぁ・・・と思いつつ横目で見て通るねん。。。
これまで巧く管理出来たことがないもんで(~_~;)

2012/12/01 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ジュリアは、私でもあまり手が掛からず、育ってくれています。
こうして大きな美しいお花を見せてくれて、どんなに幸せな気持ちに
なるか・・・
ポインセチアは、以前数年もたすことができた株のありましたが、
枯らしてしまい、また挑戦しています。
ちょっとしか赤くならず・・・これから花も付けるのかな~
お店のものを私も、横目で見ていました^m^

2012/12/01 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

今日市内にあるバラ園の前を通りました。
春に比べたら咲いているバラも少ないし人もいない。
バラの季節に訪れたいけれど、その頃はあまり出掛けられないし。
いつかゆっくり鑑賞したいなぁ、と。
にこさんへ。携帯からだと何故かブログにお邪魔できません。またパソコン開いたらお邪魔しますね。

2012/12/01 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

秋のバラ園、私も春に行った所へ行きたくて、問合せしたら
春ほど咲いてはいませんとの回答。
お友達を連れて行きたかったので、春にまた行こうとあきらめました。
自宅の薔薇で^m^
ビオラさんも、ゆっくり見られる時間ができるといいですね。

2012/12/01 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

dim  

姫は素敵ですね

オアシスさん こんばんは~☆

やっぱり姫は素敵ですね~(*^ ^* )V
蕾から開き始めた姿をよく撮られていますね♪
うっとりだわ。

我が家の、れんげもアイスバーグも同じような感じです~。

今日から12月ですね。
慌しくなってきましたけど、風邪などひかないようにしましょうね。

2012/12/01 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

ビオラさんへ

了解しました(^^ゞ
携帯から見て頂けなくてごめんね!
私の昔ながらの携帯からは見えるんやけどなぁ。。。
(オアシスさん、お邪魔しました<(_ _)>)

2012/12/01 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

寒いのに、大きなお花で咲いてくれて、嬉しいです。
次の蕾も、今真っ赤です。
咲いてくれるといいな~♪
明日は、かなり冷え込むようですね。
暖かくしてお休みください。

2012/12/01 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ビオラさんからの、コメント気づいてくださって、ありがとうございます。
私も、携帯からあまり見たことがなくて^_^;

2012/12/01 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

いい色♪♪

12月になっちゃいました~^_^;
イル・ディーヴォ・・ご覧になっていただき
嬉しかったですぅ~♪♪

ジュリア姫ってばニュアンス色で☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆
我が家のバラ達はまだ蕾のあるものもあり、
本当に1輪づつで寂しい感じです

寒くなりましたよね、師走であわただしい日々が続きます
どうかお体お大事に~v-435~~

2012/12/02 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

アルケミストさんから教えていただいた以来
イル・ディーヴォの歌声に魅了されて、何度も
youtubeで聞いていましたよ~♪
たまたま予告編で見て、慌ててお伝えに~
もちろん、チェック済でしたね^m^
それぞれのメンバーの生い立ちも知って、一層
ファンになりました。
ジュリア姫、アルケミストさんお持ちでは、なかったですか?
以前、ショパンさんに見せて頂いて、購入した薔薇です。

2012/12/02 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment