Welcome to my blog

オアシス

オアシス

は、私はいつもパンをいただきます。
コンビニやスーパーのパンでもOK(^^)v

でも、あ!明日のパンを買ってなかったー^_^;
ということが、たまに・・・
そんな時、そっか作ればいいのね~と^m^
IMG_9814.jpg

今日は、このじゃがマヨパン(^^)v
だいぶ前に、ネットのお友達に教えてもらって
得意のネットでレシピを検索。前のプリントアウトしたのが
どこかへいってしまったので、同じではないですが・・・

美味しそうに焼けました!(^^)!

IMG_9810.jpg
2次発酵したあとにマヨネーズを乗せて、パプリカかけて(^^)v

だいぶ形は、いい加減ですが^_^;

切れ目もしっかりシャープに入れました。
今回は、1つの量を秤で測って分けたので、綺麗に大きさが
揃いました。上達、上達(^^)v

IMG_9815.jpg
じゃーん、こんなにいっぱいできちゃった^_^;

中は、ジャガイモと、少しだけどウインナーも入れて
私と主人で、食べきれなーい。
冷凍すればいいやと思ったけど、ジャガイモは冷凍しちゃいけないって
思い出したあー^_^;
冷蔵庫へ入れて、頑張ってたべまーーす^m^

ついでに、これは先日作ったドライイチジクを入れたパン。
紅茶の葉と、紅茶に牛乳を混ぜて生地に加えました。
IMG_9660.jpg
思ったほど、紅茶の風味が無かったので、次はもう少し
多めに入れて作ってみようと思いました。
これは、冷凍できたので、長く楽しめました。
クリームチーズを塗って食べると、最高です!(^^)!

いずれもホームベーカリーで、食パン生地をこねるコースまで
やってから、手で成形しました。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
dim  
わぁ~美味しそう♪

オアシスさん こんばんは~☆

昨日、このパンを見て、食べたい~と思いました^m^
作りたくなったけど・・面倒で(・・;)
オアシスさんの写真を見せていただき、食べたつもりに~~(苦笑)

何事もじっくりと取り組めない今日この頃で、オアシスさんの生活が羨ましいわ~。

2012/11/24 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

^m^今は、うちは主人と二人。
主人は、自分のことは自分でしてくれるので
私は、楽してまーーす。
可愛いお孫さんがいれば、お忙しいの仕方ないです~
それでも、dimさん色々こなして、尊敬しております。

2012/11/24 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply