小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

手芸サークル♪11月

すっかり定例になった仲良し奥様たちとの
手芸サークル♪
今月も、楽しく開催しました。
先月、パックンケースが途中までしかできず、宿題にしたので^m^
今日は、その続きと以前、毛糸のお花のクッションを作らなかった
メンバーが、教えて~とのことで、2人ずつ分かれて作成。
IMG_9046.jpg
クリスマスが近いので、やっぱりこの布が人気ですね。

IMG_9045.jpg

を飲みながら、おしゃべりも手も動かして^m^

IMG_9752.jpg

今日の差し入れは、甘いものがいっぱーい(+_+)

IMG_9750.jpg
東京に行かれた奥様、美味しいので有名な【clab harie】
バームクーヘンをお土産に持ってきてくださいました。
IMG_9751.jpg
とーーーっても、しっとりして周りにコーティングされたお砂糖?
甘すぎず、美味しいのおおーーー(#^.^#)
あ、しまった! 切る前に写真を撮るの忘れましたあー^_^;
他にも美味しいプリンも頂いて、食べちゃいました^m^

食べたらまた、制作開始(^^)v
IMG_9755.jpg
可愛いパックンポーチ、皆さんの作品、出来上がりです!(^^)!

IMG_9757.jpg
ご自宅で、大きなサイズも作ってみたよという奥様。
ヨーヨーキルトも飾って、凝ってますよね~

IMG_9758.jpg
クリスマス柄のパックンも、完成!リボンがよりクリスマスらしく
素敵☆

IMG_9759.jpg
私も、またお花のクッションを編み始めました。
寒くなると、やっぱり編み物したくなりますね~

皆さん、くれぐれも夢中になって手や肩、目を使いすぎませんように(^^)v

では、また来月を楽しみにしていまーーす♪

 手作り

6 Comments

かっち  

No title

オアシス先生なんだね~
横のリボンがいいアイデアだわ
サークル楽しそう~~~
次回は何ができるのかな??

2012/11/20 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

先生だなんて~^m^
私が知ってることをみんなに教えているだけです。
一緒に楽しんで作っていまーす(^^)v
日が短くなったから、あっという間に時間が経ってしまいます。
次回は、たぶんお花のクッションのつなぎ方。
以前、作ったけど難しいから、私も再度確認しながら作ってます。

2012/11/20 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

dim  

【clab harie】

オアシスさん こんばんは~☆

【clab harie】のバウムクーヘン、美味しいですよね。
近江に行った時、たまたまそのお店があって、作ってるところを見ながら30分以上?並んで買ったのを思い出しました。
京都の帰りに寄って・・・もう3年前かなぁ。

手芸もお喋りも楽しそうね。

お近くにそういう仲間がいるってシアワセですね。

2012/11/20 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんもご存知でしたかあー
あのバームクーヘン。
私は知らなかったんですが、おかしいことに^m^
もう1人のお友達がお裁縫セットを入れてきた箱が
そのバームクーヘンと同じ箱だったんです^m^
有名なんですね。本当に美味しかったです。
はい、嬉しい大切な友人です。

2012/11/20 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

miko  

サークル

かわいいパックンができましたね。
みんなでお話しながらだと楽しくできていいですよね。
お茶も楽しみ!!
【clab harie】のバウムクーヘン、私も好きです。
最近街中に出かけないので、食べていないわ。

2012/11/23 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

さすが、スイーツのことは、詳しいですね(^_-)-☆
主人にも一切れ残しておいてあげました。
毎月1度、本当に楽しみです☆

2012/11/23 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment