Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

HIMIKO乗って、そしてその2

Category - お出掛け
吾妻橋を渡り切って、横断歩道を超えると、こんなアングルです^m^
IMG_9533_20121116221307.jpg
真下から見上げると、おもしろ~~~い^m^

IMG_9538_20121116221309.jpg
アサヒビールのスーパードライホールに、本社ビルが映りこんでいます。

IMG_9535.jpg
後で調べて見ると、墨田区役所のエレベターからも、眺めが良いみたい。
アサヒビールのビルにもレストランなど、あるようですよ~

IMG_9542_20121116222119.jpg
そして・・・丁度良い所で、こんな素敵なカフェをみーーっけ^m^
妹と二人、やっぱりお茶しないとね~~(^^)v

こちらもアサヒビールさんのお店のようですね。
暖かいから、外のテラスでも全然大丈夫(^^)v
見えるかな~奥のテーブル、こたつになってるの(+_+)
IMG_4461.jpg
スイッチが見えるでしょう?

でも、点けなくても寒くないです。
何を飲もうかな~~~チャイラテ!! 二人とも意見が一致^m^
IMG_9544_20121116222120.jpg
へええ~~あわあわのミルクにシナモンと別にチャイティがきました!
こんなの初めて~~!(^^)!
IMG_9547_20121116222126.jpg
注いでも、すぐには混ざらないんです。
このカップ、持ちやすいしいい形(^^)v

IMG_9546.jpg
注ぎ終わっても、こんなに綺麗(#^.^#)
美味しかったですよ~~
あんまり刺激もない、まろやかなチャイで、満足~~♪
ここで、ゆっくりできて、あっという間に1時間。
そろそろ、戻らないとね。

IMG_9563.jpg
水上バス乗り場に戻って、3階にも上がってみました。寒い時はここから
見れば良いようです。

桟橋へ出て、HIMIKOを待ちます。係りの方が、今、水位が高いので
少し遅れて到着とのこと。
水位が高いと通れない橋があって、遠回りしてくるんですって!(+_+)
良く似た【ホタルナ】が着ました。
これは、豊洲には行かないんです^_^;

IMG_9571.jpg
それじゃあ~とのことで、また撮影会です^m^
桟橋の上は揺れるので、車いすは、しっかりブレーキかけてくださいと
係員さんに言われたのに、撮影に大忙しで、あちこち動き回ってる~
妹よ、落ちても知らないよ~~~(=_=)
水面がキラキラして、それはそれは美しいです。

IMG_9578_20121116223915.jpg
やっと、HIMIKO到着。
IMG_9582.jpg
楽しかったよ~また来るね~と
帰りは、お台場経由で豊洲まで帰ります。IMG_9590.jpg

すれ違う貨物船の波しぶき。
IMG_9601_20121116225023.jpg
豪華な客船。大きいわ~~

IMG_9607.jpg
中央に見えるのは、もしかしたら【東京タワー】? 感激!(^^)!
いくらシャッターを切っても、全然飽きることのない景色(#^.^#)

                      また、つづく・・・次がラストです。

Category - お出掛け

8 Comments

コデマリ  

楽しんだようね♪

上のあれ、チビちゃんたちは「金色のウ〇チ」と呼んでます。(^^ゞ
こたつあるカフェって珍しいね!
船から見る東京の街は、違った視点から東京が見えて面白そうです♪
存分に船旅を楽しまれたようですね♪(^-^)

2012/11/17 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

はい、子供でなくとも、そう呼んでしまいそうです^m^
炎には、見えないですよね~デザイナーさん、芸術が分からず
すいません<(_ _)>
水辺から見る都会の景色も、なかなか良いですね~
写真、撮りまくったので、あとが大変です^m^

2012/11/17 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

miko  

No title

HIMIKOのブログ、いっぺんに読ませていただきました~~~。
妹さんと二人で楽しめてよかったですね♪
写真を沢山見せてもらって、とっても楽しかったわ。
シーバスも、浅草も、スカイツリーも、オブジェもいいね。
ティータイムも楽しそう。チャイラテ、知らなかった飲んでみたいわ。
街中にも行ってみたい私です(笑)

2012/11/17 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

コメントありがとうございます。
たくさん歩けないで、のんびりの観光です。
写真撮るの二人とも好きなので、それだけで
テンションあがってましたよ~(^^)v
チャイは、お見せによって、入ってるスパイスが
微妙に違うので楽しいです。
ミルクなしでも美味しいです。

2012/11/17 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

dim  

ちょっとした船旅ですね

こんばんは~☆
HIMIKOに乗って~ちょっとした船旅でしたね。
いつもTVで何気なく見てるビルの風景だけど、オアシスさんの旅日記で、「こうなってるんだ~ああなってるんだ~」と勉強になりました。

妹さんもカメラ好きなんですね。
趣味が一緒でいいですね。

スカイツリー、東京タワー、両方とも見られて最高でしたね。

どのお写真も綺麗です~(*^ ^* )V

2012/11/17 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そんなに褒めていただいて、嬉しいです^m^
妹も私も、夢中で撮影(^^)v
田舎者丸出し^_^;
もっとゆっくりできたらいいのですが、時間が限られてるし
ららぽでも歩き回って、足が棒です~(>_<)
あと1回、アップしますから、よろしく~

2012/11/17 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

No title

こんばんは 本当に天気が 良いですね。
素敵な 船旅ですね。 妹さんもカメラ好きなんだね。
あれ ビールの泡だよね。こんなに近くに見えるとは楽しいです。
次がまた 楽しみでーす。 何時間の船旅だったんですか?
これ いいですね(*^_^*)

2012/11/17 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

船旅って~~^m^
行きは40分ですよ~
帰りは、お台場経由なので、もう少し掛かります。
金色のモニュメントのこと?
あれは、金色の炎です。
ビールの泡は、お隣の四角いビルの上のギザギザです。
ビルがジョッキに見立てれいるようです。

2012/11/17 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment