Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

HIMIKOに乗って、そして

Category - お出掛け
浅草の桟橋に到着。

いきなり、この景色です(^^)v
IMG_9481.jpg
左から墨田区役所、スカイツリー、アサヒビール本社ビル、スーパードライホール。
へ~~墨田区役所って、立派でおしゃれなビルですね~~(+_+)

アサヒビールの本社ビルは、金色の部分がビールジョッキ^m^ その上の白い
ぼこぼこが、ビールの泡をイメージしているそうです。
そして、有名な金色のモニュメントは、金の炎をイメージしてフランスの著名なデザイナー、
フィリップ・スタルク氏(アサヒビールホームページより引用)によるもの
だそうです。決して、変なものを想像しちゃいけません~(>_<)

やっぱり、お天気が良くなくちゃね~~!(^^)!

IMG_9486_20121114172648.jpg
浅草は、初めてですが今回は、HIMIKOに乗ることが目的だったので
あちこち、観光するのはやめて、とにかく写真をを撮りまくることに~
IMG_9549.jpg

浅草らしい風景も少し(^^)v
人力車もいますね~外国人の観光客も多いですよ~
IMG_9492_20121114174421.jpg
水上バス乗り場からに行くと雷門方面らしい。
でも、今回は、【吾妻橋】を渡ってへ行ってみます。
帰りの船の時間まで、たっぷり1時間。私たちは、たいして歩けないので
のんびり見学しまーーす。

IMG_9491_20121114172651.jpg
橋の上から、水上バス乗り場を見ると・・・
思ってた以上に、立派なビル^m^
トイレもあるし、3階からは、とっても見晴らしもいいですよ~
IMG_9500_20121114173043.jpg
小学生の遠足でしょうか。黄色い帽子がたくさん見えます♪

IMG_9490.jpg
では、真っ赤な吾妻橋を渡ります。暖かくて、全く寒くないので気持ちいい!

IMG_9504_20121114173044.jpg
街灯も、面白い形^m^ カモメさんが休憩。

IMG_9505_20121114175446.jpg
望遠レンズでも、撮ってみます(^^)v
おお!ビールジョッキのお掃除をしている方が^m^ 怖そう~高いよーー

IMG_9502_20121114175445.jpg
もう1つ先の【言問橋ことといばし】の手前には、東武スカイツリーライン
陸橋。色んな電車が通ります。
IMG_9511_20121114175447.jpg

IMG_9518.jpg

IMG_9513.jpg
こんな水上バスも入ってきました。

IMG_9506.jpg
橋を渡り切って、下を見ると、ちょっと憩いの場のような・・・

IMG_9509_20121114180322.jpg
こちらは「墨田区」老舗と近代的なビルが並ぶ、そんな通りです。
IMG_9524.jpg


                                  つづく

Category - お出掛け

10 Comments

かっち  

No title

おお~~っ
一番に目に入ってきたあの金のモニュメントには笑えたんだけど・・・
なかなか立派なものだったのですね(~_~;)

浅草の雷門には行ったことあったんだけど・・
そちらには行かなかったのね
また違う浅草を見せていただいてありがとう
いろんな視点でカメラを構えて撮ってる画像が楽しいわ

まだまだ続くのね  楽しみ~~~~っ

2012/11/14 (Wed) 21:38 | REPLY |   

milky  

No title

オアシスさん、ステキな写真をたくさん撮られましたね~^^
浅草も楽しいし、水上バスもいいですよね。
私は橋の下を通る時、見上げるのが好きです。
へ~、橋の下ってこんな感じか~、って(笑)。
卑弥呼号は一番ハイテクな姿をしていてカッコいいですよね。
私は卑弥呼号には乗ったことないんですけどね^^
内部もきっと他の船と違うんだろうな~

デッキのある船に乗って外に出ていると、カモメが追いかけてきたりするんですよ。
餌をもらいなれているんだと思います。
すごくそばまでやってくるの。
今度デッキのある船もオススメです♪

何度も行った場所もオアシスさんのカメラを通すとすごくカッコいい!
目のつけどころも違って「おお~、こんなだったんだ~?」って思いました!

2012/11/14 (Wed) 21:54 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

雷門へは、行ったことがあるんですか?
私は、ないのおー^m^
今度、機会があったら、そっちに行ってみたいです。
アサヒビールのモニュメント、遠くからなら見たことあったけど
今回、すっごい近くで見ました(+_+)
次にアップしますね^m^お楽しみに~

2012/11/14 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

milkyさんは、どこから乗ったんですかあ?
色んなコースがありますが、車イスで乗れる場所、船も
限られていますので、調べてこのヒミコにしました。
カモメに餌は、私も松島や焼津で、体験しました。
すっごく面白いですよね~(^^)v
この隅田川に掛かる橋、本当にたくさんあって、写真を
撮るのが大変でした。
空いていたから、後ろのソファ座席は、貸切状態で撮影
しましたよー(^^)v
ヒミコの内部は、第1弾に載せています。

2012/11/14 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

KONN  

お知らせ、ありがとう!

宇宙船のようなヒミコ’素敵ですね♪
オアシスさんのレポートのお陰で
水上からの素晴らしい眺め(綺麗な画像)
を満喫させて頂きました。ありがとう!

浅草(雷門や仲見世通りなど)周辺を歩いたことは
あっても、「ヒミコ」には乗ったこと’なしです。
一度は、乗ってみたいです。

2012/11/15 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

KONNさんへ

見ていただいて、嬉しいです(#^.^#)
浅草に行かれたことが、あるんですね(^_-)-☆
私、行ったことなかったんです^_^;
川からの眺めは、また楽しいものですよ~
ぜひ!1度乗ってみてくださーい(^^)v
私も、この次は、雷門行ってみたいです^m^

2012/11/15 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

No title

オアシスさん 良く撮れていますね。私も行った気持で

ブログみています。 浅草 雷門 次が楽しみです。

2012/11/16 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

お天気良くなって、写真も綺麗に撮れて良かったです。
晴れ女、確信です(^^)v
一緒に楽しんでいただき、ありがとうございます。
もうちょっとお付き合いくださいね。

2012/11/16 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

うわ~宇宙船だ~♪

v-247こういう未来的な乗り物に乗ってみたい~~♪
レトロな感じの船もいいですが、
himikoってかっこいいですね==!v-10
一度乗ってみたいですぅv-341

海辺で生まれ育ったからか・・水辺の風景って好きです♪
こぅいう水上船も乗りたくなってしまうのです。

2012/11/16 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

いいでしょ?いいでしょ?
私も、乗ってみたかったんですよ~~
あの、メーテルの声(お蝶夫人の声でもある)が
色っぽくて~^m^
鉄郎の声は、ドラゴンボールの悟空の声だったと
再認識^m^
私も、海で育ったから(^^)v分かりまーーす。
佐世保にもありますよね。色んな船。

2012/11/16 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment