Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

HIMIKOに乗ったぞ!

Category - お出掛け
妹と、よく行く ららぽーと豊洲
そこから、水上バスが出ているのを知って、いつか乗って
みたいねと・・・

寒くならないうちに、しかも お天気が大事(^^)v
二人のスケジュール調整が、なかなか上手くあわず^_^;

やっと昨日、実行できました(^^)v
IMG_9408_20121113115702.jpg

豊洲も少し紅葉していて、綺麗。
この日は、家を出て湾岸道路を走っている時は、時折土砂降りの雨(+_+)
それでも昼には、晴れるとの予報を信じ(^^)v
晴れ女の力で、こんな素晴らしい青空に~~~もうテンション上がったわー!(^^)!

IMG_9414.jpg
ららぽに着いてすぐに、水上バス【HIMIKO】のチケットを買います。
ま、平日だから混んではいないでしょうが・・・

真ん中やや右の小さなバスのような所が、チケット売り場。
【HIMIKO】は、豊洲→浅草のみ運行。
私たち、車いすとステッキをついたオバサン2人^m^
初めての体験にわくわくドキドキ(#^.^#)

1眼レフ持って、浅草までの小旅行。始まり始まり。
なんたって250枚も写真を撮ってきたので、その中から
チョイスした画像をアップしていきます。
飽きたらごめんね~~

IMG_9420.jpg
12時45分発のHIMIKOが桟橋に入ってきました。

ね!ね!カッコいいでしょう?
宇宙船のような、風の谷のナウシカに出てくるオームのような^m^
これは、あの【銀河鉄道999】の作者、松本零士さんがデザインされた船。

IMG_9422.jpg
これに乗って、40分のクルージングです。

IMG_9424.jpg
船内は、明るく上も周りも窓がいっぱーい。

IMG_9429_20121113115829.jpg
中には、999でお馴染みのキャラクター。車掌さん、メーテル、鉄郎がお出迎え^m^
ここまでは、階段があるので、車イスは、入れません。

IMG_9462.jpg
なので、私たちは、この後ろのソファ席に陣取りました。

IMG_9442.jpg
船内の売店。ここでは、ドリンク・アイスクリームなど、そしてお土産
売っています。
IMG_9430.jpg
乗船記念に、こんな可愛い水上バスのチョロQ ^m^も。

IMG_9433.jpg
40分も乗っているので、中でおにしましょ(^^)vと、ららぽで
ドーナツをテイクアウト
ドリンクは、船内で購入。楽しそうでしょう♪
IMG_9434_20121113121400.jpg
このソファ席、船内アナウンスがとっても良く聞こえます。
その声は、さっきのキャラクター3人の声でアナウンスしてくれますよ~
メーテルの声は、素敵ですね~~☆


                       つづく

Category - お出掛け

8 Comments

かっち  

No title

かっちょいい!!
999の三人もお出迎えとはvv
異空間にいるようだ~~~
さぞかし楽しい旅だったでしょうね
これからの続くが楽しみぃ~~~~
しっかし・・・
オアシスさんは本当晴れ女だね~~
こちらも晴れにして頂戴な(笑

2012/11/13 (Tue) 19:32 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

そうなんですよ~チケット買う前に少しショッピングして
その時、外を見た時は、まだ、どんより~(+_+)
こんなんじゃ、スカイツリーも見えないよって思ってたの。
暖かくなったし、最高の日でした。
今日だったら、3時くらいから曇って寒くなったからね。
あ、今日は第2火曜日で運休なんだって^_^;

2012/11/13 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

乗りたぁ~い♪

あの水上バスの『HIMIKO』に乗られたんですね!
私も以前に豊洲ららぽでHIMIKOを見て乗りたいなと思いました。
なんたってカッコイイ船ですものね♪
船内は明るくて綺麗ね。浅草までの40分の船旅の始まりですね。
続きを楽しみにしています♪

2012/11/13 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

カッコいいですよね~
わくわくします。ぜひ!1度は乗ってみてくださーーい。
以前は、周遊コースがあったようで、それに乗りたかたけど
仕方ない。浅草で1時間以上滞在して、また同じ船で帰って
きました。

2012/11/13 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

タラちゃんパパ  

ずいぶんと変わっていました...

町並みがずいぶんと変わっていました。
30年以上前の景色しか知らないので当然のことですが
きれいに変身していました。
でも、気をつけてみたら歴史を感じさせる古い、渋いものもあるのでしょうね。
250枚もの中からのセレクト、タラパパもめったに行けないところだと
テンションがあがるというか、たくさん写して選ぶのに苦労します。
ふるいにかけるのって厳しいよね、お疲れ様でした。

2012/11/16 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

タラちゃんパパへ

やっぱり昔とは、かなり変わっているのでしょうね。
私は、行ったことないので分かりませんが^_^;
老舗の佃煮屋さんなど、残っているようですよ~
写真の整理は、疲れますね~~(+_+)
目がショボショボです~
まだまだブログの続きありますよ~
頑張りますから、また見てくださいね(^^)v

2012/11/16 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

milky  

No title

ここまで遡って見せて頂いて、やっと様子がつかめました(^^)

>私たち、車いすとステッキをついたオバサン2人^m^

そうだったんですね、私そういうことを知らなくてデッキをオススメしたりしてごめんなさいね。
オアシスさんが足が不自由とは以前お聞きして覚えていたんですけど、妹さんもとは知らなくて失礼しました。
でもお二人で良くあちこち出掛けられて、とっても行動的で素晴らしいですね!
いつも車でお出かけでしょう?
オアシスさんが運転して行かれるのかな?

HIMIKOの中の様子、カッコいいですね~♪
松本零士さんのデザインだったんですね。
何度か遠目から見ながら、面白い船だな~って思ってたんです。
銀河鉄道999の雰囲気を味わいながら楽しめるなんて素敵ですね~
私も今度、そのHIMIKOを目指して乗ってみようと思います。

たくさんの写真で紹介してくれてありがとう!
どの写真も本当に綺麗だったわ~^^

2012/11/20 (Tue) 07:41 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ありがとうございます。
長々としつこいレポートを見てくださって、感謝です(^_-)-☆
妹は、ダイビングもしますし、車の運転もします(^^)v
海外も私よりたくさん行ってます^m^
娘たちには、アクティブなおばさんたちと言われていますよ~
逆にステッキの方が歩くのに疲れます。車いす楽だし^_^;
HIMIKOの他にホタルナという船も確か、松本零士さん。
ぜひ、乗ってみてくださーい。

2012/11/20 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment