小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

薔薇以外も咲いています。

は、寒かったようですが、日中は庭に出た方が暖かいくらい(#^.^#)
水遣りしていて、オキザリスが咲いているのに気付いて、慌ててカメラ、カメラ^m^
okizaris-barsicollar4-2.jpg
先日、買った【オキザリス・バーシーカラー】
急に、開花しました!
実は、すでに持っていたのに忘れて、また買ってしまった^_^;
ということで、植えてあるバーシーカラーは、今やっとが出てきたばかり。

gazania4.jpg
【ガザニア】も、お日様が出てくれれば、こうしてにっこり(^^)v

nitinitiso3.jpg
【ニチニチソウ】もまだまだ咲いてくれています。

nitinitiso-aka4.jpg
挿し木で増やしているいニチニチソウも(^^)v

viora4.jpg
寒くてもおがないと、すぐにしな~っとなってしまう【ビオラ】たっぷり、お水を~~

nemesia-kaoritatu4-2.jpg
寄せ植えにした【香り立つネメシア】もキラキラ~☆
arissam-aprikot4.jpg
宿根した【スイートアリッサム】も、少しずつ増えています。

petyunia-yae4.jpg
【八重咲きペチュニア】のふりふりの花弁が良い色です。
しっかり宿根して、毎年咲いてくれます。

toriasisumire4.jpg
【トリアシスミレ】の新芽も出てきました。
お花は、春かな~?

anemone2.jpg
これも、すぐには咲かないけど【アネモネ】の綺麗な葉っぱが
出ています。

そして、を見上げれば~~
biwa4.jpg
【ビワ】花芽がたーーーくさん(゜o゜)来年、たくさんの実が付くかな~♪



 ガーデン

8 Comments

miko  

わ~~~♪

わ~~~~♪
いろいろなお花が咲いていますね。
オキザリスのバーシーカラーもビオラもアリッサムも♪
いいですね~~~。

我が家と同じ!!!
ビワの花芽。見つけました。
しっかり咲いておいしい実になあれ♪

2012/11/04 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

こちらも見てくださって、ありがとうございます。
ビワの花、すっごくたくさんあります。
実が生るのが楽しみですよね(^_-)-☆
オキザリスは、日中、お日様が照る時しか開かないので
お休みで、良かった~♪

2012/11/04 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

かっち  

No title

え~~っ
もうオキザリスパーシーカラーが咲いてるの??
そういえば去年もオアシスさん家の方が先に咲いてたような気がする(苦笑
いろいろなお花がいっぱい!!
賑やかでいいねっ

2012/11/04 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

よ~く読んでね^m^
これは、買ったばかりのオキザリスだから、蕾がすでにあったんです。
以前からあるバーシーカラーは、葉っぱがやっと出てきました。
でも、白い普通のオキザリスは、咲き始めていますよ~
なかなか上手く、写真が撮れません^_^;

2012/11/04 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗~!

オアシスさん こんにちは~♪

どのお花も鮮明に撮れていますが、一枚目の写真に釘付け。。。
綺麗だわ~。
花が少ないこの時期に色々な花が咲いていますね。

2012/11/05 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

オキザリスの写真、やったー!(^^)!
私も、よく撮れたなあ~って(^^)v
日差しがあって、うまく設定が合えば、たまに良く撮れますね^m^
うちもお花は少ないんです。1輪ずつ咲いているものも~

2012/11/05 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

素晴らしい♪

オキザリスの画像・・
本当に素晴らしく
くっきりとした焦点と水滴と・・
☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ですv-22

2012/11/06 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ありがとうございます。
たまーーに、自分でも良く撮れた(^^)vと思う1枚が
あるものです^m^
なかなか満足のいく写真は、撮れないですね。
今日は、時折遠くで雷が鳴るほどの大雨でした。

2012/11/06 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment