Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

秋の薔薇たち

Category - ガーデン
朝夕、ぐっと冷えてきましたね。
それでも日中は、日差しがあれば暑いくらい^_^;
昨日も、今日も仕事だったので、朝のうちに大急ぎで
薔薇たちを撮影。ゆっくり眺めている時間がないのが寂しいわ~

【アイスバーグ】
iceburg25-3.jpg
日差しを受けて透けるように美しい姿。

iceburg25-2.jpg
真っ白な花は、反射してうまく撮れないので、最近覚えた
ISO値を下げての撮影。段々、分かってきたぞ~(^^)v

iceburg21-4.jpg
今日は5~6輪咲いてくれたけど、あまり枝の剪定が上手くないので
全体をお見せできない^m^

juria25.jpg
そして、我が家の姫様【ジュリア】
2つ目のお花ですが、もう完璧と言った形(^^)v

juria25-3.jpg
このシックな色合いも、形も本当に美しい薔薇です♪

funsyoro24-4.jpg
【粉粧楼】も豊富な花弁で1つだけ開花。
我が家にある薔薇で、唯一良い香り~~~(#^.^#)
蕾の時に、横から虫食いを発見したのに、それを感じさせないほど
綺麗に開いてくれた。

ミニバラたちも、まだまだ少ないけどポツポツ咲き始めています。
mini-sanremo-forever25.jpg
【サンレモ・フォーエバー】ポテッと厚みのある花弁が魅力的。

mini-sanremo-forever25-2.jpg
ミニとは、思えない存在感です。

mini-topporina25.jpg
黄色の元気なミニバラは【トッポリーナ】これもISOを抑えたおかげで、満足のいく写真が撮れました。
咲き始めは、こじんまり、咲き進むとくるっと花弁が反り返ります。
mini-topporina17.jpg

【テディベア】mini-teddybare25.jpg
とっても小さな苗に小さなお花。

mini-teddybare4-3.jpg
でも、この形と色が大好きなミニバラです。

mini-propose23.jpg
【ミニバラ・プロポーズ】ポリアンサケイのコロンとした濃いピンクのミニバラ。
これから、どんどん咲く予定です。

mini-greenice22-2.jpg
【ミニバラ・グリーンアイス】1年中、良くさくはずなのに、やっと元気になって今、咲き出して
います。

minibara25.jpg
先日、買った名無しのミニ
色がどんどん濃くなってはいますが、縁取りの感じは
残っています。

そして・・・中輪の薔薇【グレッチャー】も、こんな立派な蕾!(^^)!
guretiar25.jpg
咲くのが楽しみ~~♪

そうそう、最近、挿し木に挑戦していて、1つは上手く付いて
そして、最近もう1本葉っぱが出てきました(^^)v
bara-sasiki2-25.jpg
頑張って大きくなってね~~♪

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

沢山咲いていますね

オアシスさん こんばんは~☆

アイスバーグにジュリア姫、グリーンアイス、我が家とオソロです^m^
ISO値の事、教えていただいて良かったわ~ありがとう♪
でも、いつも忘れて、そのままフラッシュなしで撮る事が多い私です。

姫、魅力的に撮れましたね~完璧です♪

今日、美しいバラと出あってしまい、お持ち帰りしてしまいました(・・;)

明日にでも写真を撮りますね。

2012/10/26 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ええ!魅力的な薔薇?!(^^)!
すごーーく楽しみ♪
見せていただくのを心待ちにしております(^^)v
今日も、良い天気。
午前中、手芸店と100円ショップに行って、色々買ってきましたよ~
クリスマスに向けて、そろそろ準備しないと^m^
雑貨も楽しいです。

2012/10/27 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

milky  

No title

どのバラもとってもステキ!
そしてオアシスさんのカメラの腕前はめきめきと上がる一方ですね~
素晴らしいわ~
アイスバーグは私のところも咲いてきて撮りたいのだけど、いつも輝きすぎちゃって上手く撮れないの。

>ISOを抑えた

そんな場所があるんだっけ??
カメラをもう一度見てみます(((。^_^A

2012/10/27 (Sat) 16:04 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

褒めていただいて、ありがとうございます。(^_-)-☆
白や黄色の花は、お天気が良いと白とびして、べたっとした
写真になってしまうでしょ?
タラパパさんにも教えてもらったり、色々ISO感度やらシャッタースピードやらいじっています。
同じ写真をISO値を変えて撮ってみて、良いものを残しています。
1眼レフならすぐにそういうボタンがありますが、カメラによって設定方法は違うので、再度カメラを見直してみてくださいね。
私は、ほとんどストロボは使いません。

2012/10/27 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment