小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

アイスバーグ

純白の薔薇【アイスバーグ】が秋らしく少し大きめで咲いてくれました♪
iceburg20.jpg

iceburg20-2.jpg
花弁の量もこのくらいあると満足(^^)v

蕾もたくさんあって、これからが楽しみ(#^.^#)
iceburg20-3.jpg
今日は、日差しも強かったので、カメラのISO値を低くして撮影。
白い花は、なかなかうまく撮れないけど、これなら(^^)v

20124.jpg
ミニバラや大きな薔薇のも順調に上がってきています(^_-)-☆

バラ園にも行ってみたいな~

 ガーデン

10 Comments

miko  

白バラ

アイスバーグ、真っ白できれいですね。
カメラもうまく使えて透き通るような白に見えて素敵よ!!

バラのつぼみがいっぱいでいいですね~~。
これから咲くのが本当に楽しみですね。

2012/10/20 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

綺麗♪

庭のバラも本当にポツリポツリなので
撮ってあげてないのですが、
このアイスバーグは白の美しさが透明感もあり抜群です!!


ISO値を低くして撮影・・そうなんですね~。
勉強になります(^-^)

2012/10/21 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

見てくださって、ありがとう☆
庭の中心で、とっても目立っています(^^)v
夏場は小ぶりな花も、秋は大きく咲いて、嬉しいです(#^.^#)
これから、ジュリアもグレッチャーも咲いてきますよ~

2012/10/21 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ISO値のことは、ネットのお友達の皆さんから
教わったことです(^^)v
白は、光を反射するので、べったりした写りになりがち。
オートだと上手く撮影できませんでした。
100か200に設定すると、こんな感じに撮れました。
色々、試しながらの撮影です。

2012/10/21 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗なアイスバーグ

オアシスさん こんばんは~☆

アイスバーグが綺麗に咲きましたね。
我が家は、あまり綺麗ではないんですよ(・・;)
まだ蕾のもあるから期待しようっと。

今回の旅行で、お友達のご主人にISO値の事を聞いたばっかり^m^
暗い館内を撮る時、ISO値を上げるか下げるか言われたけど、下げるんですね(*^ ^* )V

カメラの事、分からないのにイチデジ使っています^m^

2012/10/21 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

え?暗いところでは、ISO値、上げないと~~(+_+)
日差しが強すぎる外では、下げるんですよ~~~^m^
分かったかな?

色んな時に試してみると分かります。

2012/10/21 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

かっち  

No title

アイスバーグきれい!!
これからどんどん咲きそう~~楽しみね
秋バラは花も長持ちするしいいよねっ

2012/10/22 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

かっちさん、ありがとうございまーーす!(^^)!
蕾もたくさん上がってきていますから、楽しみです。
粉粧楼も膨らんできたんですが、今日花の横から
虫に食われてるのを見つけて、ショック~~(+_+)
今日は、暖かかったから、ジュリアも開きそう♪

2012/10/22 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

No title

太字の文
おはようございます

アイスバーグ綺麗ですね。 
沢山の バラの蕾 これから楽しみですね(*^_^*)
デジイチ 楽しそう 奥が深いですね。
まだ 私は携帯の世界でこねこね するのがせえいっぱいでーす。

2012/10/23 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

雨が凄いです。嵐みたい(+_+)
今の携帯のカメラは性能良いから、
いつでも写せて、便利です。
また、いっぱいアップしてね~~

2012/10/23 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment