小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

マカロンケース、作ってます。

の夜長ばかりでなく^m^ 昼間からまたマカロンケース
制作しています。
IMG_8607.jpg
最近は、ストラップでなくチャームタイプに変えてみました。

可愛いチャームのパーツも購入して、楽しんでいます。
この薔薇のは、先日、九十九里の雑貨屋さんで見つけたお気に入り!

IMG_8599.jpg
ファスナーも、ブロンズ色もあればゴールドもシルバーも
あるので、それに合わせてチャーム金具も入手。

IMG_8605.jpg
外側の布もこだわりたいけど、中の布も手を抜いていませんよ~
これを、選ぶのが、また楽しい♪ ^m^

IMG_8591.jpg
ついでに、ワイヤークラフトも1つ作ってみました。
小さなバスケット。今回は丸い形♪

ホームページ【オアシスからの花便り】Hobbyのページにアップしました。

お暇な時に覗いてみてね(^_-)-☆

 手作り

10 Comments

miko  

マカロン♪

マカロンが沢山できましたね~~。
Hobbyのページも見せてもらったわ。
みんな素敵!!!
いったいいくつ作ったのかしら?
すごい勢いですね。
楽しく作っておられるのがいいですね。

2012/10/14 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

自分でも、いくつ作ったか分からなくなりました^m^
売れたのは、10個くらいかな~
あとは、ほとんどプレゼントしてしまっていますね(^_-)-☆
Hobbyのページも見てくださって、ありがとうございます。
なかなかアップできなくて^_^;
手作り、楽しいです♪

2012/10/14 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

こんにちは

転勤になって、今度の事業所は出勤カレンダーも微妙に違うので、本日は基準休業日です。
改めてHobbyの頁を拝見すると、すごい量のマカロン達
こんなにも作ってしまいはったのね~!と驚きました(^^)
秋の夜長、ますます手仕事がはかどりそうやね。

2012/10/15 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

私も今日はお休み♪
良いお天気ですので、午後HCでも行こうかな~
マカロン、凄い量でしょう?^m^
画像がダブっているものもありますが、同じものは2つ無いんです(^^)v
そして、他にもまだまだアップしていないものも~
果てしなく作っていまーす(#^.^#)

2012/10/15 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

かっち  

No title

すご~~~い
バラのマカロンなんて高級感があってすばらしいわ
どれも布の選び方が脱帽!!
チャームもかわいいねえ~

ワイヤーも。。。器用だね~~感心してばっかりよ

2012/10/16 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

お互い感心し合いましょう^m^
私には皮製品は、手が出ません(+_+)
失敗が許されないですから~布は、安いし作り直せますからね(^^)v
これだけ作り続ければ、少しは上手くなってると思うまし^_^;
ワイヤーは、まだまだです。
とても見せられない物も、いっぱーい^m^

2012/10/16 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い♪

マカロンのチャーム本当に可愛いですね~♪
マカロンって形も可愛いけれど、こんな風に表の布地と
中の布地も違ってるのが楽しいですね♪

2012/10/16 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

マカロンケースは、使うより作る楽しみの方が
大きいみたい^m^
でも、実際に自分でも重宝してるんですよ~(^^)v
携帯に提げて、ちょっと自販機で珈琲買う時など
お財布出さなくても済むので便利です(#^.^#)

2012/10/16 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

可愛らしいですね

マカロンケースって小銭いれになるんですか?めっちゃ可愛いご近所さんなら材料持ってお願いに行きたいくらいです 
あ、今じいちゃんも病院であたしもゆっくり日々過ごしています。在宅は難しいと言われましたがじいちゃんの事思うと何とかならないかなぁ、と チームで考え中です。春に戻って来る事願って下さいませんか?

2012/10/18 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

ようこそ~~
お元気でしたか?
お優しいビオラさん、在宅介護って大変でしょう?
でも、おじいちゃんのことを思うと、病院は心細いかも。
暖かくなって戻ってくることを祈っております<(_ _)>
せっかく頂いた時間ですから、ゆっくり過ごしてくださいね。
マカロンケース、小銭もリングも入れたりできます。
500円玉も4枚入りますよ~重くなるけど^m^
見てくださってありがとう♪

2012/10/18 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment