小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

秋の花たち

10月に入るとハロウィングッズも、あちこちで見かけるように
なりましたね。
今日は、花屋さんでいいものゲット(^^)v
IMG_8523.jpg
可愛いでしょう?
普通のスティックなのかな~と思ったら、棒が2本、広げると
おばけ坊やが、かぼちゃにぶら下がって、ゆらゆら♪楽しい~~
五色トウガラシの鉢に飾りました(#^.^#)

togarasi-yose11.jpg
玄関入る時に、見てニンマリしてしまいます^m^

minibara11.jpg
もうミニバラは、買わないと決めていたのに、その決断は
一瞬にして・・・どっか行っちゃうほどのこのかわゆいミニバラ。
速攻、お買い上げ~~花弁の取りがキュートでしょう?200円くらい
だったから、いいよね~^m^

bara11.jpg
今朝、開いたミニバラ・サンレモフォーエバー
少し色は薄めだけど・・・たぶんサンレモ。
整った形が魅力的☆

daria-midnightmoon11.jpg
今年は、このダリア・ミッドナイトムーンが好調で
こんなにたくさんのお花を楽しませてくれます。
daria-midnightmoon11-4.jpg
爽やかなお月様色のお花と渋い銅葉が魅力的なダリアです。

hibiscus11.jpg
秋とは言え、このハイビスカスも、まだまだ楽しめます♪

yoseue11.jpg
寄せ植えのウインターコスモスがだいぶ伸びてきました。
そろそろお花が咲いてくれないかな~
剪定するべきか・・・

lantana11.jpg
手前のオレンジ系のランタナが、良い色に~~

IMG_8520.jpg
おまけは、玄関に飾った雑貨
ハロウィン小物、少しづつ増えています♪

 ガーデン

6 Comments

dim  

ハロウィングッズが可愛い

オアシスさん こんばんは~☆

可憐なミニバラをゲットですね(*^ ^* )V
オアシスさんもお買い物上手です~♪

ハロウィングッズも可愛くて、実は私も今日買い物に行って、ハロウィンのスティックを見ていたんですよ~^m^
買い物が終わっちゃってたので、またレジにいくの面倒で買わなかったけど。。

サンレモさんも咲きましたね。

玄関もハロウィンバージョンに飾られて、季節の変化を楽しんでいますね。

2012/10/11 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今まで、ハロウィンは、あまり興味もなく熱が入らなかったんですが
段々、巷でも増えて、ますよね~
クリスマスまで、まだ間があるし^m^
オレンジ・紫・黒が揃えば、ハロウィンらしく見えるものだな~と(^^)v
季節を楽しむには、アイテムも重要ですね(^_-)-☆
楽しみましょう!(^^)!

2012/10/11 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

かっち  

No title

ハロウィングッズ、センス良く飾ってあるねっ
わかるわあ~~~
ニヤッとしてるオアシスさん、想像してますよっ
かっちもこんなに素敵に飾れたらにやにやするもん

お得な買い物!!買わなかったら絶対後悔だよ
花いっぱいでルンルン気分だね

2012/10/12 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

へへへ・・・分かって頂けて、嬉しいです^_^;
どんどん、増えます。我が家の雑貨たち^m^
でも、季節ごとに並べ替えたりするのが、また楽しい♪
カメラが趣味っていうことも、撮りたい被写体がたくさん
欲しいということにもなるみたいです(^^)v

2012/10/12 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

秋色のお庭~♪

何だかんだ言ってもハロウィーングッズは可愛いですよね~?
このおばけ坊やのとぼけたキャラがとっても可愛い♪♪
庭の花も我が家も秋と夏が混在してて。。変な感じです^_^;
同じくハイビスカスとノウゼンカズラが咲いてるます

このサンレモ・フォーエバーいい色ですよね~?
ミニバラにはまった時に、買ったのですが
今はどこへ??な感じになってるので
久々にこの秋の色のミニバラ見せて頂きましたv-254

私と言えば、どうもプチ鬱?気味なのか
写真も撮るのが億劫だし、お出かけもしたくない・・気分なのです
これって・秋のアンニュイ気分なのかな~?v-16

2012/10/13 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

サンレモって、本当はもっと濃い色と思っていました。
蕾は、そこそこ濃い良い色なんですよ~
咲き進むと更に薄くなってます^_^;
何をするのも億劫な時は、しなくていいんです(^^)v
だらだら、ゆったりしててくださーーーい。
秋の夜長、ぼーっとするのも、ありですね。
お化け坊や、気に入って頂けて嬉しいです~^m^

2012/10/13 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment