Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

公開録画

Category - お出掛け
昨日10月4日
地元に「BS日本のうた」という番組の公開録画が来るということで
行ってきました。

こういうの初めて(*_*) もちろん、この番組も見たことないし^m^

実は、もうずーーいぶん前に、私が股関節の手術を受けた時に
同じ病室で共に過ごした方から、お誘いを頂いたんです。
応募はがきが当たって、私のことを思い出してくれて・・・

年賀状のやり取りはしていたのですが、もう10年くらいお会いして
いない方で、私より20くらい年上の先輩^m^

私、演歌はあまり・・・・聞いても石川さゆりさんかな~くらいの
興味のなさ^_^;
でも、結構大御所も出演されるし、なんと言っても無料(^^)v
そして懐かしい友人に会える! そして丁度、仕事も休み。
ということで決定!!

lantana5.jpg
この記事に関する写真はないので、庭のお花でも~♪

公開録画って、はがきと交換で指定席がいただける仕組み。
午後4時から、その受付が始まるとのこと。
この友人は、もう9年も、ある方の追っかけをしていて、慣れてる(+_+)
前日も、東京に行ってきて帰りは夜中(+_+)
私より歳は上でも、パワフル~^_^;

とりあえず、暇だし早めに行こうかと1時半ごろ文化会館に到着。
すでに、長い行列(+_+)
そして・・・驚いたことに、私の友人に声をかけてくる人が
あちこちに~~~へ?私の地元なのに??なんで??
昨日もいたねとか・・・あら、また会いましたねとか(+_+)
もう、始めからビックリの連続。
皆さん、簡易チェアやビニルシートも持参で(^^)v
なるほど~

daria-midnightmoon5.jpg
私の地元なのに、結局私は知っている方にひとりも会っていません^m^
ファンの年齢層は、やはり私より若干(笑)上の方が多いですね。

そして・・・やっと指定席のチケットを頂いて、見るとおお!結構前だね~(^^)v
出演者のがしっかり見えるくらいの席でしたよ~

追っかけをやってるってことは・・・はい。やはり持ってますね。数々の
グッズ^m^ さまざまな形をしたペンライト、うちわなどなど・・・
もしかして、私も持たされる??(+_+)
仕方ない・・・できるだけ小さいのをね^m^

この日は、美川憲一さん、小林幸子さんなど、そうそうたる顔ぶれ。
みんなケンちゃんだのサッチャンだの、下の名前で声援を送る^_^;
これも、私には、ついていけないぞ・・・^_^;

でも、やっぱり美川さんや小林幸子さんは、さすがに凄い(+o+)
衣装も歌も凄いな~って思うけど、皆さんを引き付ける何かがある。
楽しませてくれるパワーを感じました。

そして・・・友人お目当ての歌手の方が出ると、ペンライトを付けて♪
するとね~~~こっちを確かに見てる(*_*)
やっぱり9年ものお付き合いですから、分かるのよね~ビックリ(+_+)
隣に座ってる私ももちろん目に入ってる様子(^^)v
今日だけのファンですいませーーーん^_^;

そうそう、さすがに地方で公開録画ということで、市長の挨拶もあるし
市内の中学校の吹奏楽部も出演して、美川さんの「さそり座の女」
一緒に演奏する場面もあって、良かったです。
娘も中学生の時、吹奏楽部でクラリネット吹いていたのを思い出して
こんな出演があの時あったらな~なんて思っちゃいました^m^
親ばかですね^_^;

togarasi-yose5.jpg

放送は11月11日だったかな~
見たことないけど、もしかしら私も映っちゃってるかもしれないので
チェックしたいと思います(^^)v

いつも見慣れた文化会館のステージも、NHKぽいステージに様変わりして
凄いな~って見入ったり、カメラワークも興味深かったです。
カメラマンに最近、女性が多くなりましたね~
前を中腰であっちへ行ったりこっちへと、巧みにカメラを操って
少し、腰を押さえている様子を見ると、結構キツイ態勢なんだな~と
そんな所も見てしまいました。

長くなってしまって<(_ _)>
演歌に興味を持つのは、もう少し歳を重ねてからかな~
友人との久々の再会が、私にはメインだったので、帰りは
車の中で「小田和正」の曲を聞きながら帰りました^_^;はは・・・

Category - お出掛け

4 Comments

アルケミスト  

演歌はまだ少し先♪

公開録画は高校の時ののど自慢に
同級生が出演するので、行ったきり;;です。
でも生の舞台っていうのは、
ファンじゃなくても興奮度はありますよね~・。

演歌はまだ私もまだ先かな~?とは思いますが
ライブはいいな~って♪♪

お庭の花も秋の花になってますね~v-22
我が家はまったく何にも咲いて無くて、寂しい限りの庭。
そろそろ春の球根を買う時期になったかな。と思うのでしたv-341

2012/10/06 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへl

今回は、番組そのものは全く興味がなく<(_ _)>
懐かしい友との再会を楽しんだというのが本音です。
以前、あまりファンではないけど、田舎にメジャーな方が
来るのは珍しいから行こうかと行って、すっごく後悔した
経験があるんです^m^
物凄い熱烈なファンの方に混ざって前の方で、見ちゃったから^m^
それ以来、興味のないLIVEには行かないと決めたのに^_^;
でも、美川さん素敵でした^m^
放送が楽しみです(#^.^#)

2012/10/06 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

dim  

ライブは良かったでしょう

オアシスさん こんばんは~☆

大御所さんを生で見られてんですね。
中々そういう機会ってないから、面白かったでしょう?
興味のある歌は好き好きですからね(・・;)

私は夫の影響もあってグループサウンズとかフォーク歌手のライブは見に行った事がありますが・・演歌はありません。

娘も中学、高校と吹奏楽部でクラリネットを吹いていたんですよ。
オアシスさんの娘さんと同じですね。

2012/10/06 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

あら~また、共通点ありましたね(^^)v嬉しいです。
下の娘は小学校は金管部、中学校では、クラリネットでした。
上の娘も小学校でトランペットを吹いていました(^^)v
高校生では、やめてしまったので、そんなに吹けてはいませんが・・・
私も昔はGS好きでした。
若い頃は、たくさんLIVEに行きましたよ。
でも、こういう公開録画は初めて(^^)v
ステージ構成やカメラばかり見ていました^m^
大スターは、やっぱりオーラが違いますね。

2012/10/06 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment