Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

秋の庭

Category - ガーデン
夏日から急に涼しくなって、かぜっひいてる人も多いみたいですね。
気をつけなくちゃ~

我が家の庭もだいぶの花が咲き始めています。
daria-midnightmoon29-2.jpg
【ダリア・ミッドナイトムーン】
月のような黄色のお花も可愛いけど、銅葉も美しいダリアです。
今年は、すっごく生育がよくて花もたくさん付けてくれました。

daria-midnightmoon29.jpg
も可愛いでしょう?

yuriopsdaisy29-2.jpg
これも、黄色の代表的な花【ユリオプスデージー】
黄色い花があると秋の庭を彩って嬉しいです。

benkeiso29.jpg
【ベンケイソウ】
多肉の部類に入るのかな・・・結構大きく育っています。
花は、こんなに細かい淡い色。
いつも、虫の被害がひどく、写真もあまり撮りたくないほど^_^;
なのに、今年は成績優秀です。
benkeiso24-3.jpg
全体もお見せしますね。

beronika29.jpg
【ベロニカ】ブルー系の花も大好き。ずーーーっと以前に植えたものが毎年出てくれます。
その度に、はて?なんだっけ・・・と^m^

beronika29-2.jpg
まだ、1房しか咲いていませんが、全体は、こんな感じ。とっても小さいです。

手前のブルー系の花は【サルビア・アズレア】
これです。
IMG_7159.jpg
暴れん坊だけど、このブルーが、大好き♪
これも、これからたくさん咲く予定です。

nirenbelgia26.jpg
【ニーレンベルギア】も切り戻してからの開花です。
【ハイビスカス】の蕾も見えます。

hatuyukikazura26.jpg
【ハツユキカズラ】も綺麗な色に色づいています。

rosemarry29.jpg
【ロースマリー】かなり大株になってしまって^_^;
お花が一気に咲くと綺麗です。

wireplants22.jpg
【ワイヤープランツ】の小さな小さなお花。
少しなら可愛いのに・・・

wireplants2-2.jpg
庭の外側にまで、こんなに~~どうしようもないよ~~^m^

見てくださって、ありがとうございます<(_ _)>

Category - ガーデン

2 Comments

のんびり  

No title

やっぱり 画像良いですね。

仕事して ご飯食べてブログを観て

ピグで遊んで すぐ時間が過ぎでしまいます。

オアシスさんのお花をみて 少し庭手入れしようかな(*^_^*)

2012/09/28 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

続けてみてくださって、ありがとうございます(^_-)-☆
仕事も主婦業もお疲れ様です。
そして自分の小さな楽しみもないとね~^m^
今日は、結構雨が降りましたね。
スーパーの隣の手芸品が売っているお店にも寄って、
マカロンの材料を買いました。
また、少し作ります!(^^)!

2012/09/28 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment