小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

手芸サークル

8月は、暑かったので手芸も少しお休み。

久しぶりにご近所さんの奥様と手芸サークルを再開です。
ネタが、もうないわ~と色々考えて、私が最近ハマっている
「タッセル」作りをすることに。
私が、勝手にきめて、我が家にある材料で(^^)v

タッセルって、な~に?と最初は^_^; 気に入ってもらえるかな~と
不安でしたが、さすがみんなコツをすぐに掴んで、上手に作るわ~
私なんて、何個作ったことか・・・

IMG_8139.jpg
ね、素敵でしょう?☆

IMG_8136.jpg
これは、最近私が作ったもの。ドアの取っ手に提げています。

IMG_8038.jpg
こっちは、以前作ったヨーヨーキルトのタペストリーに提げて
みました。

ポーチに提げたり、手芸用のハサミに提げたり^m^
娘に、あちこち何やら提げてあって・・・変(+_+)と、言われたけど、気にしなーい^m^

楽しい手作りとおしゃべりの時間、ありがとうございました(^_-)-☆

 手作り

2 Comments

のんびり  

No title

こんばんは  あのビーズでこんなに素敵なタッセルができたんですね

ご近所さんと 手芸サークル頑張っていますね♪

ふむふむ  白の糸とレース可愛いね(*^_^*)

最近何もやっていない私です。


2012/09/28 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

そうなんです~~
素人だけど、結構可愛くできたでしょう?^m^
何色か混ぜてもいいし、白だけでも素敵ですよね。
ビーズに糸を通す時、針では上手くいかず、ワイヤーの
細いものでやったらバッチリでした(^^)v

2012/09/28 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment