avatar image

2005クリスマス・リース



今年のリースは、アートアレンジにしようと決めていた。
もちろん、生のお花もいいけれど、長く楽しめるアートもいいかなあ?
お教室に行くまで、どんな材料か知らされていないので、ワクワクしながら出掛けて行く。
ちょっと遅刻したので、他の生徒さんはもう始めていて、しかも私とは違う生のキャンドルアレンジ。
そちらもとっても素敵、横目で見ながら・・・
やっぱり私が通う花屋さんのお教室は、私の好みそのものなのだと・・実感!
今回は、アイボリー系のリースベースにホワイトとゴールドの小物をアレンジ。
バラは、プリザーブドフラワー、白い小花のようなブナの実、葉っぱの先が超鋭いラスカス、サンゴミズキ、スケルトンリーフなど・・
xmasareange-bara-up8.jpg

レースラグラスの先に銀粉を加工したものをカットして束ね、リースに沿ってくくり付ける。この時、この銀粉が舞って、洋服から髪の毛、顔に至るまでくっつき、大笑いしながらの作業。
ラスカスの棘に何度も刺されながら・・制作中は、悪戦苦闘の修羅場なのです。^_^;
サンゴミズキのゴールド加工の実も付けて、出来上がり?
なかなかいい感じ?♪自画自賛・・・m(__)m

Comment

夜光ペンで何が出来るのか?ブログ

はじめまして
蛍光灯光などを吸収して長時間光る夜光ペンを開発しました。
電灯消したら 幻想的な光の 文字や 絵が 浮かび上がります。
停電避難用以外にクリスマス等の演出に如何ですか?
よろしければ一度ご覧ください。

きれいなな~!

クリスマスーリース、いわゆるクリスマスカラーでなくてこんなのもよろしねぇ~!!バックが赤なのもすんばらしい。
うちの娘もなんだか作っていましたが、Yamaには見せてもらえません。娘もブログ持ってるんだけど、せっかくだから写真乗っければいいのにって思うんだけどなぁ。

  • オアシス
  • URL
Yamaさん、おはよう!

見て下さって、ありがとうございます(^^ゞ
色んな色が入るより、大人の感じでいいでしょう?
なーんて・・
娘さんの作品も見せて欲しいですよね、Yamaさん!
ブログのテンプレートもクリスマスバージョンを見つけたので、この時とばかり替えてみました!
少しの間の楽しみですから、思いっきり遊びたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback