小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

デジタル1眼レフを修理に

急に、オートフォーカスが作動しなくなって、どうしてかな~と。
それでも、マニュアルでならピントは合わせられるので、毎日使っていた。

でも、は撮影したいものが多くなるはずだから、早めに修理に出そうと
決めて、ネットから修理依頼。
便利なネットのはずなのに、住所を入力しても、入力方法に間違いがありますと・・・
何度も、色々(全角だの半角だのの指定があるから)試しても、そこから
先へ進まない(+_+)

ほとほと疲れて、結局電話で申し込んだ。
県内に修理工場があるので、そこへ送られると思いきや宅配業者の伝票には
大分県の文字(+_+) あら~~遠くまで旅するのね~~^m^
IMG_7220.jpg

そんな訳で、ここ数日は以前使っていたコンデジでの撮影。
オートで撮っても、なんだかピント甘かったり、やっぱり面白くないわ~
でも、お花は少しは咲いてるので、残しておかなくちゃ(^^)v
シュウメイギク、今年はたくさん咲いてくれています。

IMG_7117.jpg
ユリオプスデージーも咲き出しました。

IMG_7148.jpg
ニチニチソウのピンク、可愛いわ~徒長した枝を挿して
増やしていますよ~

IMG_7226.jpg
ローズマリーも、どんどん伸びてお花をつけています。

IMG_7225.jpg
ハツユキカズラ、こんなピンクに色づいています。

IMG_7222.jpg
このには、ガーデンシクラメンが植えてあったのに・・・
どうも夏越し失敗か・・・3つのうち1つは、球根がまだ腐ってないようなので
他の場所に移して管理。
代わりに、シュガーパインを植えました。
シュガーパインも、少し前に買ったのに、この暑さでとろけてしまった(T_T)
なので、また買っちゃいました^m^
本当に、ダメにするものも多くて、情けないです。

1眼レフは、来週帰ってくるかな~と思っていたら、なんと!
たった今、宅急便で到着(^^)v
お掃除もしていただいて、オートフォーカスは、レンズだけの問題だったので
部品を替えて復活。部品代は200円でも、技術料が5,000円(+_+)
仕方ないよね~自分じゃできないし・・・
明日から、また撮りまくります!(^^)!

 ガーデン

8 Comments

milky  

No title

オアシスさん、それは格安だわよ~
良かったね~♪
私は望遠レンズが故障して、買った大型販売店に修理依頼して
2万円以上払ったわよ。
それでも買うよりはずっと安いもんね^^
カメラは毎日の友達になっちゃったわよね(^m-)♪

2012/09/20 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

望遠レンズだから高いのか?(+_+)それは、イタイですね。
私は、メーカーに直で送ったので。
それにスイッチ1つの部品でしたから~
ほんと!毎日使うカメラになってしまいました。
今朝は、嬉しくてたくさん撮ってしみましたよ~(^^)v

2012/09/21 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

No title

こんにちは カメラの修理終って 良かったね♪

オアシスさんは カメラがもうはなせないよね

私は ブログを書くだけで せえいっぱいです(*^_^*)

ブログのゲームにも 少しはまっています。

2012/09/21 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

今日ね、ブログにコメント書いたところでした(^^)v
ブロッコリーの苗、広告に載ってたので、買いに行きましたあ~
初めての栽培です。
キュウリは大成功だったから、きっと今回も上手くいくかな^m^
苗がいいからね(^^)v
ゲームにはまってるの?私も寝る前に必ずやるゲームがあります。
ミクシーのゲームも1つだけ楽しんでいます^m^

2012/09/21 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

早い修理ですね!

大分ってことはキャノンさんでしょうか?
佐世保の近くにも工場ありますが、大分の工場は大きいからかな~。

秋のお花も素敵ですね~♪
我が家は何にも咲いてないですが、
毎年、シュウメイキクは沢山咲いてますね~v-22
同じく?シュガーパインは何度も枯らしちゃったので
もう・我が家では植えないかな~;;v-395

またお庭の花、1眼レフで見せてくださいv-10

2012/09/21 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

dim  

良かったですね

こんばんは~☆

やはり、いつも使ってる一眼レフがないと、写真も撮る気がしなかったでしょう?
これからはバンバン撮って見せてくださいね。

私の修理は、充電が充分にできたのでやめました(・・;)
予備のバッテリーを買おうか迷っていたんですけど、毎日、充電すればいいと思い、エコしました^m^

ピンクのニチニチソウが、キラキラ、ピチピチ素敵に咲いてるね。

2012/09/21 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

はい、そう!キヤノンさんです。
Eos Kissです。千葉にもあるのに~~~^_^;
なぜか、大分でした(+_+)

アルケミストさんも、シュガーパインダメでしたかあ?
難しい植物ですね。大好きなのに・・・

2012/09/22 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

充電がもたいないんですね。
私の古いコンデジは、単三電池2本入れるタイプなんですが
新しい電池でも数枚撮るともう充電ランプが点灯して、すぐに
電池がありませんて(*_*) どうなってるのー
でもね、電池を取って反対に交換するだけで、まだ使えたりします。
電池を認識する機能が、衰えてるんでしょうね。
コンデジは、このままだましだまし使っています。
仕事のブログをアップすいるくらいなら、まだまだ使えますから~

2012/09/22 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment