Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ドラゴンフルーツ

Category - お気に入り
沖縄産の【ドラゴンフルーツ】を頂きました(+_+)

私は、近くで見るのも、もちろん食するのもめて(*_*)
IMG_7867.jpg
見るからに南国のフルーツ!(^^)!
あ、一緒にシークァーサーも頂きました(^^)v

なんでも、サボテンの実らしいですね~
検索して、この画像を拝借。
dragon_PR_okami01.jpg
こんな風に生ってるんですね~
ドラゴンの鱗のような姿から、この名が付いたとか・・・

では、さっそく、食べてみることに~^m^
IMG_7868.jpg
縦半分にカットすると、中はこんな真っ白にゴマ??^m^のような種。

味は・・・この姿とは裏腹に、とってもアッサリ~^_^;
もっと濃厚なのかと思った^m^ ほのかな甘みです。全く癖もなく・・・

色々、種類があるようで、レッドやイエロー、ピンクなど。
私が食べたのは、ホワイト。最もアッサリ系らしいです。
イエローの実が、一番濃厚らしいです。

初めての食感、スプーンですんなり、キウイの味が薄い感じかな。
食べ方も皮をむいて丸ごと食べても、小さく切って食べても(^^)v
小さな種がプチプチと。

初めてのフルーツに、ちょっとワクワクでした♪


うちのパッションフルーツ、早く食べてみたいな~~(=_=)
まだ、葉っぱだけ~~~

Category - お気に入り

8 Comments

のんびり  

No title

おはようございます。

ドラゴンフルーツ あーなつているのですね。
中身も 分かりました。 
最近  なかなか会えませんね。

2012/09/05 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

ほんと!最近、お会いしていませんね。
今、週2くらいしか仕事に入っていません^m^
のんびりさんも、ドラゴンフルーツ食べたこと
なかったですか?薄味です^m^
買ってまでは・・・・^_^;初めての経験で楽しめました♪

2012/09/05 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

あっさりなんですね~♪

見た目は濃厚そうなのに、
お味はあっさり・・知りませんでした;;
中身もこんな風なんですね~~v-411
初物は長生きというから・・よかったですね~~~~~♪

私は果物に限っては?あっさりした味が好きなので
今の時期なら、スイカで十分満足な性質。
冬ならミカン・・一番好きなのは、スウィーティ。
これも濃厚な甘さではないのです。

2012/09/05 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

No title

え?南国のアルケミストさんが、まだ未経験??
意外です~
う~~ん。スイカよりもっと薄味です^m^
今も食後に食べましたが・・・特に甘いでも酸っぱいでもなく^_^;
ただ、食感を楽しむだけかな~
あ、それなりに栄養はあるようですよ~
お試しあれ~~赤や黄色の方が、味があるようです。
これに比べたら、ミカンは、かなり濃厚です^m^

2012/09/05 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

dim  

私も初めて食べました

こんばんは~☆

私も、何ヶ月か前に、お友達のお家でご馳走になりました。
思ったより癖がないですね。
特に美味しいとも思いませんでしたが。。^m^

自分では絶対に買わないかも~。
話の種に食べておくのもいいって感じですよね。

2012/09/05 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

見た目のインパクトに拍子抜けの感は、ありますね。
そうそう、話の種には、ですね(^^)v
初めてのものって、恐る恐るという感じですね^m^

2012/09/05 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

未体験

ドラゴンフルーツは見かけによらず、サッパリのようですね!
まだ果物屋さんでは扱ってないのかな…。
食べたことありません。
サボテンの実だそうで、なんだか体にも良さそう♪
今度見たら食べてみたいです。
パッションフルーツ、早く実ると良いですね!(^-^)

2012/09/08 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

本当に、その姿から想像できず、拍子抜けしますよ~^m^
さっぱりと水分補給にはいいですね。
さて、我が家のパッションフルーツは、本当に花が咲いてくえるのでしょうか・・・
毎日、見ては、ないな~とため息です。
7月と9月に開花するとネットでみたので、期待して待つことに(^^)v

2012/09/08 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment