小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

夏の庭

今日も昨日と同じくらい暑いのに、今日はエアコン要らず(^^)v

から涼しい風がたっぷり通り抜けていきます。
掃出しの大きなガラス窓だから、虫やゴミも入るけど
我が家は、この風欲しさに、そういう作りにしたのでした。
今更ながら、バッチリ(^^)v

kumo22.jpg
今日の空は、こんなぽっかり雲
積乱雲も見えない安定したお天気です。

庭のたちも暑いのに良く、咲いてくれていますよ~
icebarg22.jpg
【アイスバーグ】
形は、不細工だけど、蕾もいくつかあります。
こんな赤いラインが入ったのは、初めて(+_+) ストレスかしら?
最近、葉っぱもハキリバチにまあるく食べられているし・・・

juria22.jpg
【ジュリア】
この時期は、どうしても色が良く出ませんね。
仕方ないですよね、暑いですから^_^;

mini-nikol22.jpg
【ミニバラ・ニコル】ミニバラたちも頑張っていまーーす。

rurimaturi-s22.jpg
【ルリマツリ】
3種類とも、咲き始めました。大好きなお花です。
rurimaturi-b22.jpg
これは、淡いブルー

rurimaturi-b2-22.jpg
濃いブルーです。

nichinichiso22.jpg
可愛い【ニチニチソウ】もどんどん咲いています。

syumeigiku22.jpg
少しずつ秋を感じさせてくれる花たち。
【シュウメイギク】も咲き出して・・・

bluester-saya21-2.jpg
これは、【ブルースター】の鞘から綿毛の種が出かかるところ。
全部飛ばないように確保しないと(^^)v

plumeria21.jpg
復活した【プルメリア】の新芽も少しずつ大きくは、なってきています。

夏と秋が混在する庭^m^
まだ【パッションフルーツ】花芽ができません(+_+)
これからかな~また、ご報告しますね。

 ガーデン

4 Comments

かっち  

エアコンいらないの???
羨ましい~~っ

ぽっかり雲。乗れたらいいのにな~
上手く撮れてるね~
お花もいい感じ~~
ブルースターの種、上手く採れますように

2012/08/22 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ブルースターの種^m^
あっと言う間に飛んで少ししか残ってなかったあー^_^;
でも、大丈夫(^^)v
もう1つ鞘ができてきました。

2012/08/22 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

dim  

ルリマツリ

こんばんは~☆

3色のルリマツリ、綺麗ですね。
どの色も、それぞれ魅力的ですね。
ルリマツリの下にピンクのニチニチソウがあって、ルリマツリかと思っちゃいました^m^
花だけ見ると、似てますよね。

シュウメイギクも咲いて、、少し秋ですね。
我が家、日当たりが悪いところに移植しちゃって、今年は駄目かも~( p_q)

2012/08/22 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ルリマツリが大きくアップしてしまったので<(_ _)>
ニチニチソウの方が、ずっと大きなお花ですよね。
最近、妹に写真をトリミングするのは、ずるいよ~と指摘されました^m^
そんなこと言っても、汚いとこは見せたくないので(^^)v

2012/08/22 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment