Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ワイヤークラフト楽しいです♪

Category - 手作り
このところ暑いので、マカロン作りも、プリのアレンジも
お休み^m^
でも、何か作っていたい性格なので・・・

IMG_7503.jpg
ネットで見つけた方の真似っこで^m^ 我が家のアジサイ
ミニリースをワイヤーで作った平たいバスケット
乗せて壁に飾ってみました。

黒い実は、以前買って飾っておいたドライの実もの。
プリの葉っぱも少し入れています。

アジサイは、もっと細かいと可愛いのですが・・・

そして
IMG_7507.jpg
先日、瓶だけ飾り付けした隣に、もっとミニミニのリースを~

でも、まだ寂しい感じですね。

IMG_7479.jpg
こんな舟形のバスケットも悪戦苦闘で作ってみました。

大きさは適当^m^ 作っていくうちに、これくらいかな~と^_^;
いびつですが、それは手作りの良さと言うことで<(_ _)>

IMG_7509.jpg
そしてこれは、上のの作品。
私もやりたいと言い出したので、コツを教えてあげて・・・

作り始めると結構楽しい♪ と言ってくれました。
IMG_7473.jpg
先日、作った細長いバスケットに、こんなを入れてみました。

IMG_7477.jpg
茶色の瓶だから、なかなか良い感じ~~♪

また部屋の中がこんな小物たちで、埋まっていきます^m^

ちなみに娘は、自作のバスケットを持ち帰りました。

Category - 手作り

6 Comments

アルケミスト  

可愛い~~♪

特にアジサイリースを飾ってるワイヤークラフトは
可愛いし、雰囲気ばっちりで
ナチュラルテイストでお洒落な感じですぅ~~v-11
私はプリよりはスリッパや帽子に
リボンを縫い付けて、リメイクしてたりします
暑いと何かと気力が出ませんが、
こうやって暮らしを楽しんでらっしゃるのも
☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ですv-22

2012/08/18 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

笑っちゃうほど、完成度の低い工作ですが^m^
ま、楽しんでいることを書きたかったので^_^;
ほとんど、真似っこなんですよ~
あまりこれというワイヤークラフトの本も見つからず・・・
細めのワイヤーが1番扱いやすく、雰囲気が出ます。
リボンアレンジも、習ってみたいです~
あ~アルケミストさんがお近くだったらな~と(^_-)-☆

2012/08/18 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

milky  

素敵なのが続々出来てますね!
お嬢さんの作ったバスケットも、持ち手の所とか上手で素敵ですね~♪
親子そろって手仕事なんていいな♪

あじさいの飾り方もさすがオアシスさん!

2012/08/19 (Sun) 14:15 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

暑いので、縫い物やアレンジは、パス。
小さなものなら、割と簡単にできるのでこの
ワイヤーで遊んでいます。
今日は、とっても涼しい風が入るので野球見ながら
みんなでゴロゴロ転がってます。

2012/08/19 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

dim  

風がありますね

こんにちは~♪

こちらも風があるけど、エアコン入れてたので消しました(強引に・・)^m^

ちょっとした時間にできる手仕事?っていいですね。
娘さんも、お母様に似て器用なんでしょうね。
素敵なバスケットができましたね♪

我が娘たち、二人とも、手芸も花も興味ないようですわ。。(・・;)

2012/08/19 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

娘たちの方が器用です^m^
私が教えても私より上手く作って、ちょっと悔しいくらい^_^;
でも、根気がないので、これ以上作ることもありません。
いつもそう(+_+)
手芸店で、可愛いシュシュを見つけて、編みたーいと毛糸を買ったのに、はて?完成したのかどうか・・・

2012/08/19 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment