Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

涼しく過ごしましょう

Category - お気に入り
毎日、暑い日が続いていますね。

今日の我が家は、とーーっても涼しい。
東からの涼しいが、気持ちよく入ってきます。
カラッとしていて、気温が高くてもエアコン要らずです。

毎日、この風が入ってくれたらいいのに・・・
IMG_7162.jpg
小さな窓辺、ここはいつも網戸にしているのでグリーン
置いて、から涼しさを取り入れようと・・・

お気に入りのは、マメに洗わないとすぐに緑色に
苔むしてくるので注意^_^;

IMG_7163.jpg
庭から、短時間で(暑いので)チョイスして挿しました。

IMG_7152.jpg
秋色に変わってきたアジサイも切ってあげたので
以前、キャンドルを入れて提げておいたワイヤーアート
いい感じでしょう?
ただ、くるくる巻いて少しアクセサリーを付けています。

IMG_7157.jpg
トイレのアレンジにも加えてあげました。
大きな房のアジサイだったので、分けてお部屋のあつこちに
飾って楽しい♪

sasiki-monstera3.jpg
部屋の中が涼しいので、挿し木もしてみました。

外は、灼熱だから・・・^_^;
先日、妹からもらったモンステラの葉。
簡単に付くと聞いて、挿してみました。ネメデールをかけてあげて。
上手く付きますように。

sasiki-kitchin3-2.jpg
薔薇も、水に挿しておいたものに根が出てきたようなので、
赤玉に挿してみました。暑いけど大丈夫かな?
いつも目が届くキッチンに置きました。

IMG_7158.jpg
そして・・・これ♪ 可愛いでしょう?
15センチくらいのドアの形の小物置き^m^
うちのショップで購入(^^)v お安いですよー

トイレの壁に提げました。
ちょっとした小物を飾れます。
IMG_7160.jpg
この作家さん、ご夫妻で手作り大好き♪
こんな素敵な木工が、ちゃちゃっと作れるなんて、いいな~
トーン記号の部分はワイヤーです。
アイデアは奥様からもアドバイスがあるようで、素敵な
ご夫婦です。
段々、我が家にこの作家さんの作品が、増えて~~~
飾るとこなーーーい。^_^;

では・・・ 工夫して暑い夏を乗り切りましょう!(^^)!
IMG_7153.jpg

Category - お気に入り

6 Comments

dim  

涼しそう~

オアシスさん こんにちは~♪

夜だけエアコンなしで過ごせたのは、数日だけで、今は、お昼から夜9時頃までエアコンのお世話にならざるを得ないほど暑いんですよ。

オアシスさんのようにセンスが良ければ・・・暑い部屋の中も、気分だけでも涼しげに過ごせるんですね。
見習わなくっちゃ~娘が置いていった小瓶がいくつか残ってたわ^m^
真似っこさせていただこうかな。

2012/08/05 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんの所より、こちらは少し涼しいようです。
エアコンを点けるほどでは、ありません。
良い風が大きく開けた窓から、たっぷり入ってきます。
でも、外は灼熱ですから花たちもカラカラになっていますよ~
なので、室内にグリーンを飾って楽しんでいます。
以前、アゲタンタムもあったのに・・・
いつの間にかなくなっていました。
いつも、こんな調子です^_^;

2012/08/05 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

milky  

オアシスさんの室内の…とってもステキね~♪
それぞれの場所にぴったりのアレンジメントが置いてあって、いいわぁ~
ワイヤーのくるくる巻きに紫陽花も素敵だし、なんかいつも綺麗だなぁ~って思ってたのは
飾ってある瓶や容器が透き通って綺麗だからなのね!
そうよね~、マメに洗うのが大切なんだね。
私、根っこが出るまでミントを入れてたりして、その間水は足しても洗ってないからいかんのだわ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
よくわかった!(笑)
今度からもっとマメに洗うわ~♪

2012/08/06 (Mon) 08:39 | REPLY |   

コデマリ  

可愛い小物が一杯♪

今日は時々ザッーときて、久々の恵みの雨ででした♪
可愛い小物が沢山ですね♪
またそれをセンス良く使われているのが流石です!
モンステラ、付くといいですね。
バラも挿木なんて、スゴイ!(*^^)v
豊洲ららぽも見させていただきました♪(^^)

2012/08/06 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

写真、撮る前の綺麗に洗いましたから~(^^)v
蜘蛛の巣とか写ってないかな?^m^
夏は、特に水が濁るのが早いですね。
マメに取り換えないと、すぐに葉がしなっとなってしまいます。
今日の雨、凄かったですね~~

2012/08/06 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ホント(+_+)物凄い雨で、ビックリしましたー
雷も遠くで鳴っていましたよー
県内のダムで落雷によるけが人が出たようですね。
出勤前に、開けていた窓をしっかり全部閉めて、洗濯物もしまって正解でしたー。
モンステラ付くかな~
薔薇は、根が少しだけ出たので土に植えたけど、どうかな~成功したことがなくて^_^;

2012/08/06 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment