Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の薔薇たち

Category - ガーデン
猛暑と思えば、急に10度も気温が下がったりと・・・
人間にとっても、植物にとっても対応できるのか心配ですよね。

そんな中でも、庭の薔薇たち、2番花が咲いてくれています。
薔薇やミニバラをまとめてアップします。

gretcher21.jpg
【グレッチャー】ややラベンダー掛かった色が気に入ってる薔薇。
蕾がたくさん上がった枝を間違えて、パッツンして(T_T)
まだまだ、蕾があって良かった~~~^_^;
gretcher20-4.jpg
中の黄色いしべとの色合いも、とってもチャーミング♪

icebarg17.jpg
ちょっと虫食いで<(_ _)>
【アイスバーグ】icebarg18-2.jpg
白い花は、日差しがある時より曇りの方が撮影し易いわ(^^)v

mini-funshoro18JPG.jpg
【粉粧楼】同じ白でも、花弁の薄さと重なりが豊富な薔薇。
そして、その香り~~いつまでも鼻を近づけていたい心境に。
mini-funshoro6.jpg
こんなに一気に蕾があがって、一気に咲いてしまったので
切り花で楽しみましたが、それも短い期間でした。

strawberryice20-4.jpg
【ストロベリーアイス】
チャーミングな名前の通りの可愛い、そして美味しそうな^m^
薔薇。たった1つだけ咲いています。

mini-topporina6.jpg
【ミニバラ・トッポリーナ】黄色の薔薇は元気が出ます!(^^)!
だいぶ大きな株に生長しています。
咲き進むと、花弁がくるんと反ります。
mini-topporina15-2.jpg
ミニバラとは言え、結構大きくて存在感ありの薔薇ですね。

同じ黄色でも、とってもミニミニなのが、これ。
mini-ki20.jpg
名無しちゃん。花弁の先がツンとしています。

ジュリアは、早々と咲き終わって、今はまた赤い新芽が
出始めています。
秋になるのが楽しみです。

その前に来週からは、暑さが厳しくなりそう^_^;
皆さん、頑張って乗り切りましょう!(^^)!

Category - ガーデン

8 Comments

dim  

沢山咲いていますね

オアシスさん こんにちは~♪

虫さんにも負けないで、沢山のバラが咲いてくれていますね。
家は虫がすごくて、、蕾が開き始めたと思ったら、虫たちが潜り込んで、、悲惨な状態です。
秋バラに期待したいです。

グレッチャーさん、いい色だわ~♪

2012/07/21 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

この季節は、虫や水枯れなどで花が傷み勝ちですね。
比較的、綺麗なお花を選んで撮っていますから(^^)v
グレッチャー、大好きな色なんです♪
今の花は、小ぶりですが大事に大きく育てていこうと
思っています。

2012/07/21 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛く咲いてくれて♪

虫にすっかり負けて、我が家は荒れ放題;;;
こんな風でもいいから1輪でもいいから
咲いてくれるとほっとするのに。。・・
2番花はどうしても小さくなりますが
この蒸し暑い時期に咲いてくれて
本当に可愛いですね~v-10

2012/07/22 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

虫、いっぱいいますよ~(+_+)
グレッチャーは、結構強いですね。
このところ涼しくて、助かっています(^^)v
小さめのお花ですが、庭を彩ってくれて、嬉しいです。
九州は、全部梅雨明けしたのかな~?

2012/07/22 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

咲いてますね~♪

暑いなか(昨日までは涼しかったけど)咲いてくれて、嬉しいですね♪
うちのバラは、夏休みしてるようです。(^_^;)
健気に咲いて、きっとオアシスさんのお手入れが良いからですね。(^_-)-☆
今日はちょっと蒸し暑くなってきました。(>_<)

2012/07/23 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

たぶん、皆さんとあまり変わらないくらい
普通にお水をやって、たまに肥料、そして虫を見つけたら、やっつける(^^)v
そんなことくらいです。でも、こうして咲いてくれると本当に嬉しいですね。
アイスバーグに小さな小さな芋虫みたいなのが、たくさんいるのおおー(+_+)
アイスバーグは、あまり虫が付かないと思っていたので、(*_*;
速攻、やっつけました(^^)v

2012/07/23 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

チュウレンジハチ

その小さい毛虫は、きっとバラによく付く
チュウレンジハバチだと思います。
うちのも油断すると葉っぱがやられて
葉脈だけの筋が残っている~。(T_T)
どのバラでも、みな付くようです。

2012/07/23 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

チュウレンジハバチ(+_+)これが、そうなんですね~
そうそう、検索したら出てきましたよー(*_*;
成虫も見たことありました。
にっくき敵ですね(=_=)
見つけたら、速攻やっつけます(^^)v
ありがとう。

2012/07/23 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment