小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

コラージュ

最近、興味を持ち始めた「コラージュ」
写真も色々集めて、組み合わせてくっつければ、それもコラージュ。

誕生日に娘にもコラージュに使えるスタンプや、マスキングテープを貰ったし
昨日、100円ショップで買いだめしてきた^m^小物やシールを使って
プリフラ・アレンジのサンプルフォトをコラージュしてみたよ~

2012_06_16.jpg

何にもないところから、いきなりどうやって作り上げていっていいか
さっぱりわからず^_^;

とても大きくは見せられないので、これも画像のコラージュで(^^)v

そうそう先日、手始めにコラージュしたものがあったわ~
IMG_6096.jpg
以前、ショップで買った糸ホルダー
白木のままでも素敵だけど、こんな風に変身!(^^)!

仕上がりは、どうなの~~って感じだけど
楽しいから、いいか♪
IMG_6095.jpg

そして・・・これはついでに、アップします。
千葉ロッテマリーンズピンバッジが溜まりに溜まって^m^
今までは、帽子に付けて球場入りしていたけど、だいぶ重くて
もう全部、はずそう!ということで、さて・・・これをどうしましょ。

100円ショップで見つけた木製の箱。
これで、ピンバッジケースを作ろう!(^^)!

厚紙に毛氈のような赤い布を貼って、どうでしょう?
IMG_6233.jpg
きっと専用のケースとかは、物凄く高いお値段で売ってるんだろうな。

IMG_6236.jpg


も付いて、いい感じ~~♪
あとは、主人にフックをつけてもらって壁に飾ります(^^)v

充実した梅雨の1日でした。

 手作り

2 Comments

milky  

オアシスさん、コラージュって楽しそうですね~♪
私も会社に届くキッチンメーカーの冊子で見て、可愛いなぁ~って思ってました。
それは箱を布やリボンでくるんで素敵にしてたわ~
オアシスさんの糸ホルダー、可愛い~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も糸ホルダーが欲しいなって思ってたんですけど(手作りするつもりだったの)それ、とっても参考になります!
ピンバッジの木箱も可愛いですね^^
いっぱいコレクションしたものは、そうやって飾ると、また違った楽しみ方が出来ていいですね!
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

2012/06/18 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ
たくさんの拍手、ありがとうございます^m^
手作り得意のmilkyさんですから、ちょちょいのチョイとできますね(^^)v
コレクターでは、ないのでこんなピンバッジ入れ作るとは思ってもいませんでした。
陶器のスプーンがたくさん集まってしまって、どうにかして素敵に飾る方法ないかしら?
もちろん、あまりお金を掛けずにね^m^

2012/06/18 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment