小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ミニ・蔓バラ

最初は、小さな1株のツルバラ
植えにして、もう何年でしょう。
毎年、たわわに花をつけてくれます。
今年も、満開の見ごろを迎えました。
mini-turubara3-2.jpg

フェンスに誘引しています。
が物凄くて、今までは、ほったらかしでしたが
昨年冬に、まともな誘引とやらをやってみました。
mini-turubara-2.jpg

ところどころ新しい枝が、にょきっと出てしまいますが
これは、どうしたらいいのやら・・・^_^;

mini-turubara-31.jpg

こっちは、同じ品種だと思うんだけど、植えにして
いるので花色が、少し淡いです。
他の花とのコラボも楽しんでいますよ~♪
バックは、カンパニュラ・アルペンブルー
mini-turubara2-1.jpg

ヒペリカムも咲き始めています。
hiperikam3-2.jpg

大きな薔薇もいいけど、一重の小さなバラも可愛いですよねー
mini-turubara3-31.jpg
咲き立ては、シベが色くてこんなにピュア♪
mini-turubara-26.jpg

mini-turubara4-2.jpg
これでもかあーと、貼ってしまいました<(_ _)>

 ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

毎年見事な花付を楽しませて頂きますが、この子のおかげでオアシスさんのお庭はめちゃくちゃ華やかなんやろなぁ…って思います。
わが家のベランダなら、この子ひとりで充分やと思うわ、きっと!

2012/06/02 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさん、ありがとう♪
華やかですよー
でも、隣の垣根しているレッドロビンが枯れたり
あまり美しい庭とは、ほど遠いです^_^;
虫食いも凄いしね(+_+)
にこさんのベランダは、結構魅力的なお花がたくさん
ありますよね~~また、見せてくださいね。

2012/06/02 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

dim  

オアシスさん こんにちは~♪
 
気になってたミニ蔓バラ?
すごいんですね~こんなに溢れんばかりの花を咲かせてみたいです。
誘引って大切なんですね。

何枚も写真撮っちゃう気持ち、よーく分かりますよ~(*^ ^* )V

2012/06/02 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

凄い~~~~♪

本当に見事ですね~~~~~♪
この子はモーツァルトという品種によく似てますけど、名前はなんていうのでしょう?
こんな風に見事に咲いてくれるのが
私の理想なのだけど;;;;
新芽のジュリアの蕾もみ~=んなダメになっちゃいました;;

そうそう・・オダマキに種が付いたので
従業員さん達に配りますぅ♪♪♪

2012/06/02 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
モッコウ薔薇ほどでは、ありませんが毎年必ず咲いてくれます。
本当に凄い棘で(+_+)扱いが苦手なんです。
切り花にもしましたが、棘を切るのが大変^m^
でも、可愛くて大好きな薔薇です。

2012/06/02 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
以前にもモーツアルトに似てるって、教えてもらったような・・・名無しで<(_ _)>
モーツアルトにしちゃおうかな(^^)v
きっと、写真の方が本物より綺麗かも^m^
シベがすぐに茶色くなってしまいます。

オダマキ、やったー!(^^)!
皆さんとオダマキの輪が広がって嬉しいです♪

2012/06/02 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment