Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

セントポーリア色鮮やかに♪

Category - ガーデン


たいして世話をしていないのに、この時期綺麗に咲いてくれました!
ネットの先輩に色々アドバイスを頂きながら育てています。
株分けしたり葉挿しにしたりして、たくさん増やしたけど今、残っているのはほんの数株。
花芽が付いているのが3鉢のみです。
このピンクと、もう一鉢紫が咲き始めました。
キッチンの出窓の環境が合っているとみえて、ここから移動すると上手く咲いてくれません。
セントポーリアは、環境さえ合えばいつでも綺麗に咲いてくれるみたいです。
そうそう、この時期花盛りのシクラメンとは愛称が悪く、一緒に置かない方が良いというアドバイスも以前いただきました。
気温のせいか、春より色が濃いような気がします。
sentoporia-pink-hitoe17.jpg

同じ株なのに、単の花びらのもの
sentoporia-pink-yae17.jpg

八重のものもあって、面白いです。
このキラキラした花びらも魅力の1つですね?

Category - ガーデン

0 Comments

Post a comment