Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

大好きな薔薇

Category - ガーデン
大好きな薔薇【グレッチャー】が咲き始めています。
guretchar-21.jpg
ピンクより少し紫掛かった、花弁の豊富な薔薇。
秋も咲いてくれて、どんどん枝も増えて、この春は、蕾も
結構付いています。

guretchar2-21.jpg
花によって、花弁の感じも色々。
いつまでも見ていたい、そんな美しい姿です。

guretchar17.jpg
蕾の時は、こんな濃いピンクなんですよ~

mini-funsyoro-20.jpg

花弁の重なりでは、負けない【粉粧楼】も開きました(#^.^#)

mini-funsyoro-21.jpg
淡いピンクで、花弁は、とっても薄いのーー
そばに行っただけで、ほんのりいい香りがします♪

mini-orange21.jpg
とっても小さいけど、綺麗なオレンジのミニバラ。
名前がありません^_^;

mini-teddybare18.jpg
本当に色は、もう少し濃い色の【テディベア】

mini-teddybare-19.jpg
あっという間に黄色いシベが見えるほど、クルンと開いて
しまいます。

mini-renge20.jpg
ミニバラ【レンゲ】も可愛い花を見せてくれました。

今日は、寒いくらいで、雨も結構降ってしまいました。
明日、庭の様子を見てみなくちゃ~(+_+)

Category - ガーデン

8 Comments

コデマリ  

ステキ~♪

バラの季節になりましたね♪
どの子も素敵に開花して魅力的だわ♪
グレッチャー、とても綺麗ですね!☆ミ
テディベアも可愛いし♪
気づいたらバラが増えていた~、なんて感じでしょうか。(^_-)-☆

2012/05/23 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ
見てくださって、ありがとう♪
グレッチャー淡いパープルで、とっても気に入っています。
春は、すぐに開ききってしまいますね。
ジュリアが終わって、アイスバーグがこれからです。
今日、アイスバーグに小さな芋虫がいっぱい(+_+)
慌てて殺虫剤(*_*;
虫が付きにくいと安心していたのに・・・
もう、大丈夫(^^)v

2012/05/23 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

綺麗ですね~~~~~~~♪

もう拙宅のバラ達は
殆ど見る影もなく終わってしまいました;;

グレッチャー素晴らしい~~ですね~。
香りもとってもよさそうですぅ♪♪
粉鐘楼も可愛い色と花びらで咲いてて
羨ましい~♪

2012/05/24 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
春の薔薇は、早いですよね~(+_+)
開いたと思ったら、あっという間です。
グレッチャーは、あまり香りがないんです^_^;
でも、色も姿も本当に美しくて、買って良かったああーと思っています。花付きもいいです(^^)v
粉粧楼の香りが、とっても良くて♪
雨に打たれると花弁が薄いので弱るのが速いですね。

2012/05/24 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんばんは~☆

オアシスさんの薔薇とお揃いのをいくつか持っていますよ。
アイスバーグもお持ちでしたよね?
それに、れんげもお揃いです~同じ花を育ててると嬉しいものですね。

グレッチャーさん、ブルーのような、ピンクのような、珍しい色の薔薇ですね。

2012/05/26 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

miko  

花びらの多いお花は豪華に見えますね♪
薄い花びらが重なっているのね。
香りの高いお花もいいわね。
どれもいい感じ。
テディーベアのお花の色が好きです♪
ほしいお花の一つだわ。

2012/05/26 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
お揃いの薔薇、嬉しいですね♪
私もdimさんのレンゲ見せていただきましたよ~(^_-)-☆
グレッチャーは、淡いパープルなんです。
それはそれは、美しい薔薇です。

2012/05/26 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
我が家で香りの良いのは、粉粧楼。
本当にいい香りです。
今年は、どの薔薇も調子が良くて、嬉しいです。
これから、一重のツルバラがどんどん咲いてきます。

2012/05/26 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment