小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ハーブガーデンへ

高校生の頃から仲良し5人(^^)v
前回は、イタリアンレストランでランチでした。

今度は、どこがいいかな~~
行ってきました。実家方面の【九十九里ハーブハーデン】

ここは、数回行っていますが、私も久々(^^)v
IMG_4729.jpg

お昼前に待ち合わせ♪
今日まで、いいお天気とのこと(^^)v いつもの行いがいいからね~^m^

IMG_4718.jpg
お昼までには、まだちょっと時間があるので
まずは、ハーブを見て回りましょう。

IMG_4671.jpg
まん丸薄紫のお花は、チャイブ

IMG_4692.jpg
これは、なんだったかな~^m^
濃い紫が綺麗です~

IMG_4678.jpg

IMG_4691.jpg
カモミールがこれだけの群生だと、本当に素敵☆

IMG_4696.jpg
まだ、これから咲くお花もあります。シルバーリーフに白いお花
咲いたところも見てみたーーい。

IMG_4676.jpg
我が家にもあるアグロステンマ。こんなにたくさん一気に咲いたら
綺麗ですね~

IMG_4684.jpg
これは、カリフォルニアポピーだったかな。
以前、ここで苗を購入して植えてみたけど1年で枯らしました^_^;
ビロードのような不思議な花色に引き込まれます。
色が、うまく出ていなくて、お伝えできていませんね。

IMG_4687.jpg
矢車草も、色違いで4種ほど咲いていました。

IMG_4682.jpg
蜂が、忙しそうに蜜集め~~♪

IMG_4677.jpg
本当に気持ちの良いお天気で、爽やかながハーブのりを
運んでくれて、幸せなひと時~~♪

そろそろお腹が空いてきたね~~
IMG_4697.jpg
レストラン入口
手前が屋外の席で、中にもテーブルがあるけど、今日はなんたって
良い天気、外で食べよ~~~(^^)v

ハーブ園1
ということで、ランチ&ケーキを一気に公開^m^

美味しかったあああああー
特にこちらのケーキは、最高です♪
私は、ベリーが3種た~~ぷり乗った【ベリーベリーカスタードパイ】を~
右上ね(^^)v

どのお皿にもハーブのおが添えられて、素敵~♪
ハーブティも、もちろんいただきましたよーーー
お腹いっぱいになったところで、ショップめぐり~

こちらは、ショップも充実。ここでチャイの紅茶ティバッグを購入。

そして、ガーデン奥にあるハーブ苗コーナー
IMG_4721.jpg

IMG_4724.jpg
ここで、ハーブ苗を買うぞ~と楽しみにしていたので
1週間は、他で買うのを我慢していたんですが・・・

う・・・・ここは、観光化しているせいかい^_^;
都内の物価並みだわ~~ちょっとがっかり・・・

でも、ハーブも楽しめて、美味しいランチもいただけて
仲良し同級生とのおしゃべりも絶好調(^○^)
楽しい1日になりました。

IMG_4727.jpg
ラムズイヤーって、こんなに大きくなるのね~
我が家にもあるから、楽しみ♪

そうそう、今日の日のためにマカロンコインケース
せっせと作って、プレゼントしました。
喜んでいただけたようで、良かったああー(#^.^#)

次は、いつかな~~再会を約束してお開き~~

帰りに途中の園芸店でバジル苗を買って帰りました^m^


 お出掛け

8 Comments

miko  

ガーデン

すてきなガーデンですね~~。
いろいろなハーブが植わっていて、今がちょうどよい時期でしょうかね。
お友達とお花の名前を見ながら歩くのも楽しそう~~。

お料理もハーブが飾られているとのこと、いいですね!!
おいしそうだわ♪

バジルを買われたのですね。
私も今年はバジルを育てようと思っていたのに忘れていました・・・。今から種を撒いて間に合うかな???

2012/05/15 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

そんなに広いガーデンではないのですが、色々植えてあって
楽しめます♪
全部の名前はわかりませんが、こうして皆さんとガーデニングしているからか、他の友達よりは、詳しい私(^^)v
ま、興味があるかないかでしょうが・・・
バジル、大好きなんです。
さっそくモッツァレラチーズとトマトを買って、バジルといただきました^m^
たまりませーーーん。
種からは、いつごろまで大丈夫なのでしょうね。
苗は園芸店では98円、ここではなんと!200円(+_+)

2012/05/15 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

紫のお花

確かセリンセじゃなかったかなー。花ともさんに頂いた種を蒔いたのがこぼれて毎年あちこちで咲いてくれてます。
もはや宿根化している苗もあります 

2012/05/16 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

さっそく、コメントありがとう♪
セリンセ・・・ともさんの育ててたお花ですよね~
ちょっと違うような気がするんです。
もう終わりの方だから姿が違うのか・・・すいません<(_ _)>
名札を撮ってくるべきですね。^_^;

2012/05/16 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

かっち  

満足感いっぱいね

楽しい時間を過ごせてよかったね~~っ
見て楽しみ食べて楽しみ 言うことなし!!
こういう時間って主婦にとったら最高!!

いっぱいのハーブ。
高いのは困るよねっ
帰りに園芸店でバジル購入は笑っちゃった  アハッ

2012/05/16 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

笑って頂けて良かったわ~^m^
園芸店で、先日ポイントがたまって500円分サービス券を頂いていたの。
だから、他にもインパチェンスやロベリアなど買いました(^^)v
ケーキは、本当においしかったです^m^

2012/05/16 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

milky  

九十九里

わぁ~、こんなお店が九十九里にあったんだ~?!
知らなかった~、これは楽しそうね~♪
私もそちらの方へ行く機会があったら寄ってみたいわ~
女性同士じゃないと楽しめない感じね^^
男は邪魔だわ、こういう場所では(笑)
ご案内ありがとう~♪

2012/05/16 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

あまり広くはないんですが^_^;
丁度良い季節で、お花がいっぱいでしたー
体験教室も色々あるようです。
ケーキは、お勧めですよ~~^m^
かなり年配の男性たちだけで来ていたグループをありましたよ。
ちょっと気になりました^m^
ハーブティを飲んだのかな~~

2012/05/16 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment