Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

オダマキが見ごろです。

Category - ガーデン
今日は、急に曇ってきたものの、雨は降らずまあまあのお天気。
庭は、今オダマキで華やいでいます。

hirataabu11.jpg
のオダマキにヒラタアブも来ています^m^
ホバーリングをパチリ☆

odamaki-k-siro11.jpg
真っ白のオダマキは、爽やかでとてもいい感じ~♪

odamaki-k-awai8.jpg
このオダマキは、ちょっと見ると白だけど、うっすらブルーが入っています。

odamaki-k-pink-w10.jpg
そして、1番のお気に入りは、このコロンとしたピンクのW
毎年、少ないけど咲いてくれて、今年も1本だけ。
もっと種を蒔いたはずなんだけど・・・

odamaki-k-m11.jpg
咲いた姿もいいけど、こんなの状態も美しいわ~

odamaki-k-choco-w7.jpg
チョコレート色Wもたくさん、咲いています。

そして、これも今年初めて~
odamaki-k-bw-w5.jpg
ブルーと白の2色のシングルは、毎年咲いてくれてるけど
このコロンとしたWは初めて~(^^)v
いい形♪

furinodamaki-11.jpg
そして、これはKONN印ではないけど、お気に入りの
風鈴オダマキ、蕾がたくさん伸びてきましたあー
明日は、咲いてくれるかな~楽しみ♪

今日は、園芸店でこんなものを買いました。
iceplants11
最近、サラダとして注目を集めているアイスプランツプチプチした食感と少しの味。
砂漠の植物らしいけど、うまく育つかな~

そして、見切り品のストロベリーキャンドル。
strawberrycandle3-11.jpg
赤いミニバラの鉢に、植えてみました。

玄関周りが華やかになります。
genkan11.jpg

Category - ガーデン

14 Comments

にこりんぼ  

わぁ!いっぱ~い♪

こんばんは
KONN印のオダマキは蕾の時もキョがあるから魅力的な形やよね♪
ピンクのダブルは少しグラデーションが掛かっていてとっても素敵です!
たくさん見せて頂きありがとう!

2012/05/11 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

見てくださって、ありがとう(#^.^#)
KONNさんのオダマキ、本当に種類が豊富で、まだまだ
咲いてないのもあるようです。
ピンクのWは、増やしたいのに思うように増えてくれないんです^_^;
風鈴オダマキも咲いた姿が可愛いんですよ~
咲いたら、お届けしますね(^_-)-☆

2012/05/11 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆

我が家もKONNさんのオダマキのチョコレート色のが
とっても大きく咲きました♪
でもピンクも紫も仕事で留守の間に
み~んな咲いちゃって、こんな風に☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆に
画像を撮れなかったのが、とっても残念です
オアシスさん、種をありがとうございました~♪
種が出来たら、いろんな方にお分けする予定です♪v-22

2012/05/11 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

携帯にこちらのブログ登録したのでこれからは来やすくなりました 画像の方は携帯からだとちょっと見ずらい感じです。
にこさんもいらしてますね。
KONNさんのオダマキ本当に可愛いしカッコいいし。
介護でガーデニングできなかった時にオダマキ枯れてしまいました(涙)
10月頃に種まきしたパンジーが今開花!

2012/05/12 (Sat) 15:23 | REPLY |   

miiko  

種類豊富

オダマキが沢山咲いて嬉しいですね。
こんなに色々あると顔がほころんでしまいそうだわ♪

我家は2種類でも嬉しいのに!
八重のはだめになってしまいました・・。
もう、種の状態になりつつありますわ~~。

2012/05/12 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

ビオラさん、見っけ~♪

ビオラさ~ん!
ここんとこお花の話題が少なくなってるんやけど、たまにはうちにも遊びに来てね(^_-)-★
オアシスさん、ごめんね(^^ゞ

2012/05/12 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

アルケミストさんのお庭でも、たくさん咲いてくれて、嬉しいです!
種の状態によって発芽しなかったりしますから~
きっと種がたくさん取れますね(*^^)v
また、オダマキの輪を広げてくださーーい♪

2012/05/12 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

わああーーーービオラさん♪
いらっしゃいませ~~
お元気でしたか?お忙しくされているのでしょう?
ブログを携帯に登録してくださり<(_ _)>嬉しいです。
にこさんも来てますよ~^m^
種なら、わんさか取れますから、ご希望だったら言ってね(*^^)v
パンジーが咲いているんですね^m^
ビオラじゃないんだ(#^.^#)

2012/05/12 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

もしかしてmikoさんかな

miikoさんでしょうか?mikoさん?
早く咲いたオダマキは、種がだいぶできてきていますね。
まだ、中は黒くはなっていません。
カラカラと音がするまで待って、種取りします。
本当にいろんな種類があって、毎日眺めるのが楽しみ♪
写真もたくさん撮ってしまいます。

2012/05/12 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

再び、ご登場ありがとう<(_ _)>
ビオラさん出現にびっくりですね^m^
懐かしいです~~
粉粧楼も咲いているようですね。
我が家も咲いたらお届けしますね(#^.^#)

2012/05/12 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

綺麗ですね

おはようございます。
本当に綺麗に撮れていますね。 オアシスさんの所に
おじゃまするのも やっとできたし 少しずつ やります。

買ったお花も まだポットのまま  仕事終わってから庭の
手入れを しますか?  あーあ 草取りもしなければ
では  またね。

2012/05/14 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

いらっしゃいませ~(#^.^#)
今日は、ハーブガーデンに行ってきました。
丁度季節もよく、写真をたくさん撮ってきました。
花の苗も買って、今植え終わったところです。
また、アップしますね。

2012/05/14 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

milky  

オダマキ

オアシスさん、こんばんわ~♪

オダマキ、いろんな種類を育ててらっしゃるのね~^^
どれも素敵~
私も今年はオダマキに開眼だわ~(笑)

ハーブガーデンのUP待ってま~す♪
お店わかるようにお願いね^^v

2012/05/15 (Tue) 21:42 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

milkyさんがコメントくださったすぐ後、ハーブガーデンアップしました^m^
見てね~~
全体の画像がないけど、検索するとホームページもありますよ~
オダマキは、もうだいぶ以前に、ネットのお友達KONNさんから種と苗を分けていただきました。
それから、毎年少しずつ増えて、種をお友達に送ったりして輪を広げていまーーす!
milkyさん、良かったら種を送りますよ~~

2012/05/15 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment