Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

光、開通(*^^)v

Category - お気に入り
先日、PCを新しく購入。
やっとWindows7(^^)v
動画もサクサク動いて、快適~~
そして通信に切り替え。
ブロバイダーも変わるんです。

PC購入時に、この光契約でお買い得なお値段に!
今度は、PH(ヒューレッド・パッカード)23インチの
デスクトップ。
ノートでもいいかな~と思ったけど、大きな画面を見てしまったら
やっぱり毎日使うものだから、使い勝手がいいのが1番(^^)v
そして、買ってから気付いたタッチパネル機能付き^m^

画面がいくらでも大きくなるんですよ~~
指でびゅーんとね(+_+)
でも、それがイマイチ思うように動かない^_^;
老眼にも助かりますが・・・^m^

IMG_3913.jpg
ボディもすべて黒いので、こんな画像しかなくて<(_ _)>

そして、これはPCが新しくなったからではないのですが
以前から、職場で使っていた画像管理ソフト【picasa3】
使い方がやっと最近分かったので、自宅でもダウンロードしてみました。

「コラージュ」という最近よく耳にする言葉に反応^m^
写真を自由にレイアウトして1枚にできる。
まだお試しですが、こんな感じに~
2012_04_16.jpg

楽しい~~♪

2012_04_19.jpg
あ!これは、先日嫁に行った娘とランチに~
メインのお蕎麦ランチを頼むと、あとは副菜やらデザート、ドリンクなど
食べ放題^m^
美味しかったです~♪

そんな訳で、もうすぐ今までのホームページは更新ができず
あきらめなけれなりません。
また、新たに何らかの形で始めたいと思っています。
このブログは、このまま残ります。

では・・・また~~(^^)v

Category - お気に入り

12 Comments

かっち  

ということは・・・・
アドレス変わっちゃうんだよね?
ブログと掲示板はこのまま??
トップが変わったら教えてね

家もWindows7で光なんだけど・・・
画像の加工ができるんだ!!とワクワクしたら。。。
違ったのね(~_~;)
画像管理ソフト【picasa3】がいるんだ
これは購入するんだよね???

2012/04/22 (Sun) 18:38 | REPLY |   

コデマリ  

おめでとう!

光開通おめでとう!
これからは何でもサクサクですね♪
HPのアドレス変更になったら、教えてね。リンク変更しますから。(^_-)☆
大画面は私も欲しいわ~。老眼にはやさしいし。(^_^;)

2012/04/22 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

画像ソフト「picasa3」は、インターネットで無料でダウンロードできますよ~
検索してみてね。
私は、キャノンと両方使ってます。
新たなページは、ただいま模索中。
決まったら必ずご連絡しますよ~~(^^)v

2012/04/22 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

職場でも大きな画面なので、それに慣れてきたので、やっぱり大きい方がいいですね。
今までのPCは、ソフトがたくさん入っていたのですが、今度のHPは、必要なoffice2010のみ^m^
なので、どうしようかな~と。
買うと高いし・・・何かお買い得品か無料のものを探すつもりです。
ホームページも、ブログ形式でもう1つ作るか思案中。決まったらお知らせしますね。

2012/04/22 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

No title

こんばんは  またおじゃまします。

光に成ったんですね。 

あの 場所にランチ行ったんですね。

私も また行かないと。。。
美味しいので 食べ過ぎてしまいます。

2012/04/23 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

いらっしゃいませ~
はい!行ってきましたーのんびりさんも行かれたこと
あるんですね~♪
そう、ついつい食べ過ぎちゃいますね。
でも、ここへ行ったら食べないと損です^m^
明日も、仕事でーーす。

2012/04/23 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

タラちゃんパパM  

おめでとうございます

オアシスさん 新しいPCに光開通、おめでとうございます。

タラパパはホームページを2回引っ越ししています。
そこそこ手間はかかるけれど、元のPCにデーターが残っているなら残しておいたほうがいいですよ。
少しずつ移動って方法もあるし、タラパパはHTMLを書けないのでホームページビルダーが7になってバージョンが進み手作業で移しました。
だから、まだ途中(1年もたったのに)。

フリーソフトで検索してみてください、そこそこいいソフトがたくさんありますよ、安心なのは「窓の杜」とか「ベクター」で紹介されているソフト、もちろんそれ以外にもたくさんあります。

使用目的で探すのもひとつの方法です。

それからね、XPで使っていたソフトも案外7で動くのがあるんですよ、ダメもとでインストールしてみるのも一案。
PCに付属のソフトはPCのメーカーが変わるとインストールはできません、いわゆるバンドル版というものです。
別途購入したもののみこのコメントは有効です(裏技ですからね)。

このときは一度に複数のソフトをインストールしないで、動作を確認してから次のを入れましょう。
それからインストールする前に万が一のためにバックアップをとるか「復元ポイント」を作っておきましょう。
不具合がでたらすぐに元の状態に戻せます。

2012/04/25 (Wed) 02:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

タラちゃんパパへ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
夕べ、このFC2でのホームページ作業を遅くまでかかってやっていました。
私、全くと言っていいほど知識がなくて^m^
結局前のページのソーズをコピペして移すのが、一番簡単と(^^)v
でも、全く同じエディータ作業ではないので、どこにどうやってファイルをアップさせるのか、悪戦苦闘。
やーーーーっと分かって、もう少しでできそうです(^^)v
夜更かししたのに、明け方震度4の地震に起こされ(+_+)
頭がぼーーっとして頭痛。
薬を飲んで回復しています。

2012/04/25 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

光開通・・・いいな~~♪
我が家はまだ来てませんというか
地域的に来てないということです;;

サクサク動いていいでしょうね~。

ところで、頂いたオダマキの種から
紫とチョコレート色のが咲き初めました~v-22
種が出来たら、私から従業員さん達にも
配りたいと思ってます♪♪
ありがとうございました~v-22

2012/04/25 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

わあーい!オダマキ咲いたんですね(*^^)v
良かった~~♪
うちも以前いただいた種をまいたら、今年初めての色が咲きました!
のちほどアップしますねー
KONNさんにご報告しておきます。
ありがとうございます(#^.^#)

2012/04/25 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

miiko  

ホームページ

新しいパソコンに光!!
さくさくはいいですね~~。

光にしたら早いということですが、パソコンが古くてはあまり早いと感じなかった我家です・・・(爆)

ホームページ、作成。難しいですよね。
つい変更が面倒で、お金を出してしまっています。
今ネット友とのつながりが大切だと思っているんですから、有料でも使うことにしたの。
お勉強して無料のところに変えるべきなのかな??
パソコンはどんどん進んでいるのに、頭は後退している始末だわ。

2012/04/25 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

光にしたことより、Windows7にしたことで、かなりサクサクです(^^)v
ホームページ、だいぶ分かってきました。
私もあまり詳しくないので、毎日悪戦苦闘。
今の世の中、もうホームページの時代ではなさそう^_^;
それでも、自分の作品や写真をブログではなく、残して見てほしいと
思っているので・・・
無料は、アップする容量にも制限があるので一概には言えません。
私は、万が一消えてもしかたないと決めて、無料でお借りするつもりです。
頭も目もガチガチでーーーーす!

2012/04/25 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment