小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

桜、満開♪その2

公園を後に・・・
次は、桜祭りが日曜日まで開催されていた【八鶴湖】へ~

平日なら湖畔まで車が入れるので(一方通行)狙い目。
とは言え、まだまだ見ごろでしかも最高のお天気。
入り口の道路から大渋滞(+o+)

ま、のんびり行きましょう。
IMG_3674.jpg
桜のトンネルを通って、母校の前を通ります。

IMG_3688.jpg
例年なら、この辺でちょこっと車を止めて撮影ができたのに・・・・
車はびっしり~
動かない時もあるので、そうだ! 車から撮ればいいんだ!

ということで、ここからは全て車内からの撮影。
途中、望遠レンズの替えて、スタンバイ。
ちゃんと止まってから撮影していますよー(^_^)v

IMG_3675.jpg

IMG_3698.jpg

以前、勤務先での総会で美味しいお料理をいただいた「八鶴亭」さんも見えます。
たぶん、予約でいっぱいでしょうね~
ガラス張りのお部屋から、この桜を満喫しながらお食事がいただけるなんて
いいな~~
IMG_3701.jpg
その後ろに高い煙突が見えるのは、銭湯の煙突です。
この辺りは、昔の建物がかなり残っています。
お風呂屋さんは、今も営業しているらしいです。

IMG_3707.jpg
湖とは名ばかりの大きなです。
この池を綺麗にしようと浄化プロジェクトを立ち上げて
有志の方が頑張ってくださっているようです。

水に桜がとても似合います。

IMG_3703.jpg
ぐるっと一週、1キロメールくらい。こんな枝垂れ桜もありました。
IMG_3706.jpg
我が母校も、しっかり撮ってきました(^_^)v
桜祭り期間中は、この構内で茶道部がおを点てるイベントもありました。
結構、由緒ある茶道室があるんですよ~
何せ歴史だけは古いですから~~(^_-)-☆

IMG_3717.jpg
車内からの撮影ですが、お楽しみいただけましたでしょうか?

今年も、撮影できて良かったです。

桜祭り最終日夜には、湖畔で花火も打ちあがって、見事な光景だったようです。
来年は、行ってみたいな~

ライトアップは、まだまだやっているようです。
最後まで見てくださって、ありがとうございました。<(_ _)>

 お出掛け

8 Comments

コデマリ  

綺麗だわ~♪

桜爛漫ですっごく綺麗~!e-235
湖面に桜がよく似合いますね♪
でもすごい混雑したようですね!
皆さんいっせいにお花見に繰り出して。
その1の枝垂れ桜も見事です!
望遠レンズが大活躍でしたね~。(^_-)-☆
またいつか八鶴湖にお花見に行ってみたいです。


2012/04/10 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

コデマリさん、いらっしゃったことがありましたね。
でも、コデマリさんのお宅の方も、素晴らしい桜の名所、たくさんでしょう?
どこへ行かれたかな~
公園は、市内唯一のショッピングセンターの前です^m^

2012/04/10 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

かっち  

桜満開

車の中からでもバッチグーだね
流石、望遠での撮影も綺麗
望遠ってピント合わせたつもりでもシャッター押す時にぶれちゃって(・。・;
難しいのに~~どれも素敵よ!!
その1の枝垂れ桜って、樹齢どれくらいなんだろう??
立派だったわ~ソメイヨシノもいいけど、枝垂れ桜好きだなあ~

こちら今日の雨で散り始めました(涙
あっという間の桜の時期だね
楽しませていただきました~ありがとう

2012/04/11 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

綺麗ですね~~♪

まだこんなに~~??!!
関東は、大雨の降った今日には
散っちゃうと情報番組でいってましたものね。
こちらは、ソメイヨシノは散ってしまいました;;
桜ってv-252一面にこんな風に
綺麗に咲いてくれ、心和ませてくれますが
散るのが早すぎますよね~=。
お天気もとってもよくって
いいお出かけでしたね~v-10

v-10目の保養になりました~~。v-11

2012/04/11 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

枝垂桜は、もうかなりのお年のようです。
桜の根元にヒイラギのような木を植えているのが、本当は良くないらしいです。
昨年は、もーーっと枝ぶりが素晴らしかったと記憶しています。何本か枝を切った痕が・・・しっかり何か塗ってありました。
望遠レンズは重いので、脇を締めて(^_^)vシャッタースピード速めに撮ります。

2012/04/11 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

今年は、やはり開花が遅れました。
まだ満開なのに、イベントの桜まつりはお役所仕事だから終了。ただ、ライトアップは延長して行っているようです。夜桜も見てみたいけど、夜出かけるのが面倒^_^;
桜は、ぱっと咲いてぱっと散るからいいのでしょうね。

2012/04/11 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

milky  

きれい~♪

オアシスさん、まさに見頃の中の見頃って感じですね!
本当にきれい~♪
いい時に行きましたね~

またオアシスさんの撮った写真が明るくて爽やかで素晴らしいわ。
誰が撮っても同じじゃないのが写真の不思議よね~
いい色で写ってる!!
私じゃそんな透明感溢れる桜は撮れない…さすがね~、オアシスさん!

2012/04/11 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

お天気が良かったから、車の窓を開けての撮影。
前の車が発進するまで、大急ぎですから、上手くは撮れていませんよー^_^;
そんなに褒めないで~~
今年は、山の上に行ってないので、それが少し心残りではありますが、まあこのお天気、満足しないとね。

2012/04/11 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment