小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

桜、満開♪その1

やーーーーっと、を撮影に行ってきましたー。

今日は、5月下旬の気温だったようですね^_^;
車の中は汗ばむほどです。
最高のお天気、市内の桜まつりは、一応昨日の日曜日が最終日。
なので、ゆっくり撮影するには、今日がベストかな~と、出かけました。

IMG_3663.jpg
最初は、中央公園の枝垂桜を撮影に(^_^)v
土日は、この公園内でフリマなどをやっているので、平日がねらい目でした。

大きな枝垂れ桜が中央に1本。
でも、昨年より枝振りが少ない(+o+) かなり弱っているようできっと
剪定したんだな~

IMG_3636.jpg
それでも、木の真下に入ると、やっぱりステキ~~♪
しなやかな枝が迫ってくるようです。
枝垂れは、ややピンクが濃いので、周りに植えてあるソメイヨシノと
良い感じに~~

IMG_3632.jpg

こちらがソメイヨシノ、これも満開で綺麗~~
IMG_3641.jpg

IMG_3644.jpg
この公園、普段ゆっくり見たことがないので、こんな感じだったのかと^m^

奥にも違う種類の桜があるようです。
IMG_3646.jpg
まだ、これからですね。蕾が可愛い♪ レンギョウユキヤナギも綺麗。

IMG_3653.jpg
正面の入り口には、こんな門があったとは・・・

IMG_3649.jpg
午前中だからなのか・・・こんなに綺麗なのに人があまりいません。

IMG_3656.jpg

IMG_3651.jpg
これは、さらに白っぽい桜。山桜かな~~

IMG_3639.jpg
春休みも終わったから、ブランコも淋しそう^_^;

ぐる~っと一回りしてきました。
IMG_3633.jpg
もう一度、枝垂桜を~~

IMG_3660.jpg
青空に映えて、本当に綺麗でした。

次回は、八鶴湖の桜をアップしますね。

 お出掛け

0 Comments

Leave a comment