小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

園芸店へ

今日は、とっても暖かかったですね~
市内の桜を撮影に行くか・・・でも、お花も買いに行きたい。
迷ったけど、園芸店へ~~

たくさんのお花が入荷していました!
本日、買ったお花をアップします。

ameria2-6.jpg
【アルメリア】普通のものより、ちょっと大きめ。
色も変わっていて気に入りました。
単独で、植えてみました。

ameria-6.jpg

toriasisumire-6.jpg
【トリアシスミレ】名前が^_^; ちょっと・・・
どうも葉が鳥の足っぽいからとか・・・
でも、お花に一目惚れ~~大きめで2色のコントラストが効いてます。

viora6.jpg
1ポット50円!(^_^)vのビオラ。

agurostnma-yose6.jpg
昨日買っておいた鉢に、【アグロステンマ】【オダマキ】との
寄せ植えに(^_-)-☆

cattleyaclover2-6.jpg
【カトレアクローバー】
cattleyaclover-6.jpg
すでにお花が咲いていて、可愛い♪ ハンキングで、たくさん増えると
いいな~♪

polyguonum2-6.jpg
【ポリゴナム】和名は・・・なんだったかな?
これも増えるようなので1ポットだけ。

そして、少し株分けして、このミニ鉢へ~
polyguonum6.jpg

**** そして ****

帰りの通り道に咲いていたも撮影してきました。
この季節、カメラは常に持参です(^_-)-☆

IMG_3547.jpg

IMG_3552.jpg

街路樹にずーっと桜が植えてあって、綺麗。
まだ満開ではないものの、蕾も可愛いです。
だーれも、見ている人もなく^_^;

ひとりで撮影して帰ってきました。
IMG_3548.jpg

IMG_3546.jpg
これから、カメラが忙しくなりますね~~~!(^^)!

 ガーデン

4 Comments

miko  

園芸

暖かくなりましたね。
園芸店に行って、桜も見れてよかったね。
やはり春は桜ね♪
いろいろなお花を買ってきたら、庭仕事の時間が増えるわ。
私の育てたことのないのがいろいろ~~~。いいな♪

ポリゴナムの和名は「ヒメツルソバ」です。
本当によく増えるので、要注意ですよ。
少しでかわいいうちはいいけど、お邪魔~~になるからね(爆)
せっかく咲いているのにかわいそうな言われ方ね・・・へへへ。

2012/04/06 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

dim  

桜~♪

こんにちは~♪

こちらでも、やっと桜が咲き始めました。
まだ写真は撮ってないけど。。

園芸店は、春の花がいっぱいで華やかですね。
私も、昨日、ちょっとだけ行って腐葉土だけ買ってきました。
庭が落ち着かないので、春の花を横目で見てきました。
珍しい花をゲットですね。
アルメリアの色も、トリアシスミレ(笑)も^m^

2012/04/07 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ヒメツルソバ、そうそうその名前です!
はい、おっしゃる通り、凄い繁殖に備えて、鉢植えのみにしようと思っています(^_^)v
こちらの桜祭りも賑わっていますよ~

2012/04/07 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

珍しいお花、お買い得のお花があると、つい買ってしまいます^m^
可愛いミニバラもありましたが、もうミニは買わないと心に決めているので、ぐっと我慢しました^_^;
私も桜の写真を撮りに行きたくてウズウズしています。月曜日に行こうと思っているので、どうかそれまでもってね~~

2012/04/07 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment