小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

赤とグリーンで思いっきりクリスマスカラー☆



11月のアレンジ教室、そろそろクリスマスのアレンジかな?
お教室に行くまで、今日は、何を作るのか分からない。
たまには、予告をすることもあるけど、この時期はやっぱりクリスマスカラーのアレンジ。
この花屋さんのアレンジ教室に通い始めて、3回目のクリスマスかな。
毎回、これでもかあ?って言うほど素敵な作品を提供して頂いて、とっても勉強になっています。
今回は、サンゴミズキで5角形の枠を組んでその上にラウンドアレンジをする形。
akaiarange-junbi-waku10.jpg

この枠を組むだけで、1時間くらい費やしてしまった(>_<)
やっぱり自分は不器用なんだと、ひしひしと感じた。
組んでいるうちにぐずぐずになってくるの。
そして、次はラウンド、やっとお花が挿せる?と思ったら、キイチゴの葉で全体をラウンドアレンジするそうで・・
aka-arange-ha10.jpg

葉っぱが大きくてたくさんある時は、この技法を使うべし!
サンゴミズキの枝が程よく見えるように・・・
そして、最後にお花を挿して、飾りをつけて出来上がり。
カカオコスモスやバラに金色のパウダーでお化粧すると、さらにいい感じに?
TOPに飾ったので見てくださいね♪

 ガーデン

6 Comments

アルケミスト  

♪*~:・*:*(*^_^*)*:素敵*・:*~♪「

トップ見ました==♪
と~っても♪*~:・*:*(*^_^*)*:素敵*・:*~♪です。
紫系のバラ・フォルムが10本頼んだのに、20本も来たので
どうしよう??って迷ってたんですう。
ちょっとパクらせて頂きますね。(^_-)-☆m(__)m

2005/11/12 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

作って!作って~♪

アルケミストさんが作ったら、もっともっと素敵なアレンジになりますよ~
きっと!
バラ、10本頼んで20本届いたんですかあ?
それって超、得したの?
それとも単なる間違い?
アレンジできたら見せてくださいね~

2005/11/12 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

なるほど~

オアシスさん、あの赤いサンゴミズキの枝は、こうしてるんですね!?
なるほどです♪
なんかとっても難しそうです~!
私には枝組は無理かも~・・・(/_;)
それで木苺の葉っぱで全体を覆って、クリスマスカラーですね♪

2005/11/12 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

面白いでしょう?

先生は、サンゴミズキが大好き♪
だから、こんな枝なくてもいいんじゃなーい?と、
思われる方もいるかもしれませんが、やっぱりあった方が
いい感じだわ~と、私は思います。
教えていただかないとできないアレンジです。
とっても勉強になりましたよー
コデマリさんも見せてね~

2005/11/12 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ろん  

すごい~

アレンジって奥が深いですね~
こんな技が施されていたとは。
あら、アップで見たらヒメリンゴ(?)も入ってる。
香りも良さそうなアレンジメントですね♪

2005/11/16 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさん、こんばんは~

はい!姫リンゴ(アルプスの乙女)も入っていますよ~
食べても美味しいそうです♪
それとシナモンスティック、八角(スターアヌス)も!
楽しいアレンジでしょう?
結構疲れましたが・・・^_^;

2005/11/16 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment