小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

雑貨のある暮らし

私の職場でもある棚ショップに、格安で木工製品を手作り
されている方がいます。

我が家の玄関は、その作家さんの作品でいっぱい^m^
いつも、その素敵な棚を見ては、ニンマリしています。

先日、何かの雑誌で可愛い飾り棚を発見!
こんなイメージでと、その方に伝えて出来たのがこのです。
IMG_3113.jpg
すっごくシンプルだけど、丁寧な仕事には、いつも頭が下がります。
白いペンキも少しヤスリで落として、ナチュラルな雰囲気に♪

さて・・・ここからが私の腕の見せどころ^m^

イメージは、あるものの、今この吊り金具に引っ掛ける物もない・・・

夕飯食べながらも考えて^m^

IMG_3114.jpg
ワイヤーで作っちゃえばいいんだあー(^_^)v

そうと分かれば、即、行動!(^^)!

こんなミニミニ鳥かごと、ワイヤーバスケットの完成♪

IMG_3117.jpg
アップで、お見せできるほどの物ではありませんが・・・^_^;
こういうのは、きっちりしてなくて良いのよね~~~
適当、適当^m^

以前、ワイヤーアートにも凝ったことがあって、その時のワイヤーが
あった!あった!

なかなかいいでしょう?

IMG_3118.jpg
家のあちこちから、集めてこんな感じに飾ってみました(^_-)-☆

IMG_3121.jpg

英字のプリントの包装紙とシナモンスティック、春になればお花があるけど

今は、プリのアジサイを飾ってと・・・

その季節、季節で配置するものを換えれば、素敵☆

玄関を少し、整理して飾りたいと思います。

 手作り

6 Comments

アルケミスト  

フレンチシック♪♪

オアシスさんのディスプレイ
ナチュラルテイストの
フレンチ雑貨屋さんに売ってそうですぅ。v-22
ホワイトに塗ってからまた、ちょっとシャピーな感じにする・・何ともお洒落~~~♪v-10

2012/03/23 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

木工は、ペンキから仕上げまでその作家の技です(^_^)v
私は、ワイヤーアートだけね^_^;
可愛いでしょう?
都会のお洒落なお店で買ったら、高いですよ~~^m^

2012/03/23 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

milky  

手作り満開^^

オアシスさん、ステキな棚にお似合いの可愛いワイヤー籠が出来ましたね~!
なんでも手作りでセンス良く仕上げるオアシスさんはスゴイ!
本当に器用で手早いわね~(*´∇`*)

2012/03/25 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

いえいえ、milkyさんほどでは、ないです~^m^
早い=大雑把^_^;
私の場合ですが・・・
でも、閃くと速攻でやりたいんですよね~
今日は、いいお天気、園芸店へ行きたい気分です。

2012/03/25 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

dim  

夢がいっぱいのショップ

オアシスさん こんにちは~♪

棚ショップって、ご自分で作られたものを売っているんですよね?
色んな人の得意が集まったお店は、夢がいっぱいでしょうね。
お近くだったら行ってみたいわ~。

雑貨を上手に飾るのがお得意なだけでなく、ご自分でも作られんですね。
ワイヤーアート、素敵です。

2012/03/26 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ワイヤーアートは本を1冊買って、下の娘と一時凝ったことがあるんです^m^
でも、やっぱり難しいです。
何個か作りましたが、飽きてしまって^_^;
でも、こうして役に立って良かった(^_^)v
娘に見せたら、めちゃめちゃ雑な作り(-_-;)って、ダメだしされましたー^_^;
dimさんのお近くにも、探せばそういう棚ショップあるかもしれませんよ~

2012/03/26 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment