小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

マカロンコインケース

すっかり、ハマってしまった手作りのマカロンケース
今日、14個目を作り終えました。
IMG_2886.jpg
春らしいピンク系

持っている端切れで作ろうと決めていたけど、やっぱり安い布ならいいかって^m^
買ってしまう。
でも、少しの布で作れるので、布の位置で全部違った表情に出会える楽しさも(^_^)v

makaron9.jpg
この布がすごく気に入ってしまって、これは自分用に(^_^)v

そして・・・いくつかは、妹や姪っ子にプレゼントするつもり。
それにしても、たくさん作ってしまったし、まだまだ作りたい^m^
なので・・・今、アレンジを販売しているショップに出してみようと
準備中です。

IMG_2882.jpg
販売する棚のスペースがあまりないので、アレンジの隣に置けるよう、
こんなアレンジの器を利用。
POPも作ってみました。

最初からラッピングしてしまうと中が見られないので、ラッピング用
袋を別に用意しています。

このマカロンを作るようになって、も色々な色が欲しくなって(^_-)-☆
同じ、棚ショップに置いている木工の作家さんから、こんな素敵な作品を
ゲット! 手作りで450円ですよ~~
糸立てがあって、ハサミやペンも置けて、ピンクッションは、奥様の手作り。
最高でしょう?
IMG_2866.jpg
こういう楽しい手仕事グッズが傍にあると、俄然!(^^)! また作る意欲が
湧いてくる~~~

さてさて、売れますか・・・・

また、経過をご報告しますね。

 手作り

4 Comments

dim  

沢山できましたね~♪

おはようございます。

今日も雨の一日のようですね。
マカロンコインケースの売れ行きはいかがですか?

ストラップも意外に高いですよね?
クルミボタンも差があるようだし、いつもイオンの手芸売り場で買うのですが、今日は別の手芸屋さんを覗いてこようかなぁ。

沢山売れますように。。。

2012/03/09 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

1日、雨でしたね。
ショップに置いて2日で3個売れました。
まあまあかな・・・(^_^)v
今日も、1個作りましたよ~
ストラップ、100円ショップで探すと5個入り100円(^_^)v
カラフルなものもあって、嬉しいです。
手芸店は高いですね^_^;

2012/03/09 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

miko  

いよいよショップでも販売で、売れたのですね~~。
良かったね♪
雨でお客さんが少ないと売れないかな~?
暖かくなってお客さんが増えますように!
近かったら私が買いに行きたいのに・・・。
残念だわ。
いくらで出しているのか、気になります。

2012/03/10 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

価格設定、微妙なところですね。
ネットで見ると400円~800円と結構、差があります。
キットが500円で売っているのと、同じショップに4センチのマカロンケースを置いている方が、いらっしゃるので、バランスも考えないと(^_-)-☆
田舎のショップは、そう高くしては売れませんし^m^おいくらなら妥当なのかな~

2012/03/10 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment