Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

マカロンコインケース♪

Category - 手作り
ネットのお友達に刺激を受けて、今、このマカロンコインケース
ハマっています!(^^)!
仕事先のショップでも少し話題になって、これから棚にも並ぶかも・・・

まずは、1つ作ってみました。
makaron1.jpg
ちょっとアップ過ぎた^m^

私好みのカフェオレカラー
色違いにしてみました。

10センチファスナーをくるっと丸く縫うところから始めます。

makaron4.jpg

500円硬貨が、すっぽり入る大きさです。可愛いでしょ?(*^_^*)

ストラップにしたりキーホルダーにしたり・・・
ま、実用的かと言うと、どうかなとも思うけど、可愛いのひとことに尽きます!

IMG_2686.jpg
中もふかふかに可愛く~~♪

IMG_2685.jpg
広げるとこんな感じ~~

そして、先ほど個目を完成!
IMG_2700.jpg
今度は、ちょっとビビットなカラーで作ってみました。
明らかに1個目より、上手くなってます(^_^)v
外側の布は、少し厚めのしっかりした布の方が、仕上がりが綺麗。

makaron3.jpg
ファスナーの色と布の色合わせを、考えるもの楽しい~~
真ん中のリボンに、フォルダーを引っ掛けて提げます。

IMG_2693.jpg
作業途中はこんな感じです。

まだまだ作って、プレゼントしてもいいな~~♪
ネットで検索すると、布にビーズを飾ったり、刺繍もあり。

私は、そこまでは無理だわ~
シンプルでいきます^m^

Category - 手作り

8 Comments

dim  

早速作ったのね!

こんにちは~♪

ヨーヨーキルトといい、コインケースといい、作るのが早いですね~手先が器用なんでしょうね。

ネットで調べたら、結構詳しく出てるんですね。

色んな配色で楽しめそう。。
思ったより小さいんでビックリでした。

次はどんなのができるかなぁ。。
楽しみにしています~♪

2012/02/22 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

昨日も今日も休みだったので、時間はたっぷり~
楽しくて、ご飯の仕度もそっちのけ~^_^;
直径3.5cmのミニサイズです(^_^)v
今、3個目完成です!

2012/02/22 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

miko  

かわいい!

オアシスさん、こんばんは~~。
とってもかわいいマカロンですね。
なにをいれるのかな~?とおもったらコインケースなのね。
さすが配色がいいわと感心しています。
小さいのにきれいにできていていいわ。
せっかちな私には細かく縫うのが無理かも・・・。
そんな針仕事も楽しいというのがうらやましいです♪

2012/02/22 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

私も無理~と思っていたんですよー
ネットって凄いわ~
検索したら、画像付きで細かく解説してくださっているかたがいて、お陰で私にも出来ました。
現在3個完成です!(^^)!
はしはしさんも、すでにたくさん作っているんですよ~
やってみると本当に面白いし、その可愛さにもうハマってまーーす!

2012/02/22 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

しゃおりん  

ビビットのかわいいね~。
やっぱり欲しいかもー。
それにしても細かい作業っぽい。
尊敬しますわ。

2012/02/23 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しゃおりんさんへ

ビビットなのも、いいでよう?
たった今、4個目が完成(^_^)v
ご飯食べる間も惜しい^_^;はまりすぎ~~
待っててね(^_^)v

2012/02/23 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い~~~

きゃ~~可愛い♪v-10

出来るかどうか疑問だけど、
作ってみたくなっちゃいました
上手になったら、(売るのは私のは無理v-394!)ちょっとしたプレゼントにしても
いいかな。。と。
あ、こんな小さなファスナーもあるんですね~。
それから探さなきゃ・・

2012/02/26 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ふふふ・・マカロン好きさんには、きっと気に入ってくれると思ってましたーー(^_-)-☆
10センチのファスナーを探してね。
そして、中に入れる白いプラスティックのくるみボタン3.5センチ。私は、このサイズが気に入っています。ネットにすっごく詳しく作り方を載せている方がいますよ~ぜひ!ご参考に。
できたら、見せてくださいね~~

2012/02/26 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment