小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

モズが来たー

このところ、作った餌台にも鳥が来てなくて^_^;
今日は、少し日差しも出て何かがいないかな~と
外を見たら、お腹がオレンジ色の鳥を発見(+o+)

急いで望遠レンズを装備して外へ~~
ちょっと遠くて、何枚か撮ったのに、ピントが合ったのは
この1枚。

モズです。
tori10.jpg
お腹がオレンジだったので【ジョウビタキ】かな?と
思って検索したら、顔の色が違う(+o+)

モズは、目の下のの部分がいので、これだ!と判明

他にも今日は、空き地の木に、ツガイのキジバトが止まってたけど
上手く撮影できなかった。

なので、こんな雫を撮ってみました。
sizuku10.jpg

2月10日、今日は、父の一周忌命日。
お墓参りに行ってきました。

法要は、日曜日に兄弟たちだけで集まって、会食する予定です。

 鳥・虫

4 Comments

アルケミスト  

ジョウビタキと百舌鳥って
そんな違いがあるのですね。
ジョウビタキは、もう少ししたら
我が家にも来てくれるかもしれません
でもでもいいな~♪
枝に挿したリンゴもあるし、みかんもあるのに
まだ我が家にはやってきません;;v-406

2012/02/11 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

miko  

モズ

鳥の写真を撮るのは難しいですね。
近くになかなかきてくれないし、違う方向を向いていたり、遠かったり・・・。
モズにちゃんとピントが合ってよく見えているわね♪
モズって、虫を枝にさすイメージがあって好きではなかったけど、これを見ると可愛いですね。

雫が光って中に何かが入って見えます。
写っているのでしょうけれどね~~すてき!

2012/02/11 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

望遠レンズは、手振れするから、本当は三脚立てれば、もっと綺麗にピントが合うはずなんですが・・・
カメラも持って三脚持っては、私には大変(+o+)
どこかに寄りかかったり、脇をぐっと締めてぶれないように頑張ってますよー
5~6枚撮ったけど、みんなダメ(>_<)
我が家の餌台には、ヒヨドリのみです^_^;

2012/02/11 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

そうそう、枝に餌を挿しておくの、なんて言ったかしら~モズの仕業でしたよね^_^;
可愛いのに~最近、そういう光景見てないわ~
お腹のオレンジが、とっても綺麗です。
雫の中は、実は前に止めてあった車なんです^m^
お花とか、写りこんだら素敵なのにね。

2012/02/11 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment