小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

彩のない庭^_^;

ちょこっと日差しがあれば、カメラを持って外へ

kage1-3.jpg

庭を見ても、これといって撮影の材料が見つからず・・・
寒くて、みんな縮こまってしまっています。

なので、こんなを撮って遊んでいます。^m^

tuwabuki-mi4.jpg

これは・・・ツワブキの種が落ちて殻だけ残ったみたい。

saotomebana-mi4.jpg
サオトメバナの実もこんな色になっています。

akiti-ki4.jpg
空き地に入って、上を見上げると名前は分からないけど
だいぶ大きくなってしまった木が・・・青空に綺麗です。
すっかり葉が落ちてしまっています。
鳥は、見当たりません。

下を見ると・・・・あ!色の鮮やかなものを発見(+o+)
tentoumusi4.jpg
立春、いくらか暖かくなったのか・・・てんとう虫がお散歩。

tentoumusi-4.jpg

ajisai-sinme3.jpg
アジサイの新芽も、ぷっくりしてきました。

早く暖かい春にならないかな~~~花粉症は来て欲しくないけど^_^;

 ガーデン

4 Comments

miko  

立春

立春ですね♪
まだまだ寒いけれど、なんだか嬉しくなる響きの言葉だわ。

影の画像もおもしろいですね~~。
テントウムシ君も動き出して可愛いし!
早く本格的な春になって欲しいです♪
我家もアジサイの新芽がありますよ

2012/02/04 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

我が家の庭、本当にお花が少なくて^_^;
けど、写真は撮りたい^m^
毎日、何か発見がないかな~っと探っています。
新芽って、見ているだけで元気になりますね!(^^)!

2012/02/04 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

テントウムシ君いいな~♪

七星テントウムシ君、
この頃はとんと見かけません;;
お庭の影を撮るなんて、お洒落~~~♪v-10
立春でしたね。v-22
明日もこちらはやっと暖かくなりそうですが
週明けからまた寒くなりそうです。
寒くてすっかり庭に出る気が起きない私ですぅv-16

2012/02/04 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

撮るものがなくて~^_^;
今日は、いくらか寒さが緩んだような・・
ちょっと雲ってきましたが。
また、寒くなるのおお?(+o+)
本当は、バラに冬肥などしないといけないんですよね。やってなーーい。

2012/02/05 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment