小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

鳥の餌台

以前から、が上手に撮影できるように餌台が欲しいな~と
思っていました。

ずっと前にフラワーアレンジで使った木製の花台。もう、使うこともなく隅っこに置いていました。
外に放置していたので、だいぶくたびれていますが・・・
これ、使えないかな~~(@_@;)

ひっくり返して、フェンスの上に引っ掛けて、紐で縛れば
台にはなりそう(^_-)-☆

主人に、早速お願いして、ミカンなどの果物を刺す釘と
水場のお皿を止めておけるように、これも釘を打ってもらいました!
お皿は、鉢の受け皿^m^
IMG_1937.jpg
どうですかあ?なかなかいい感じ♪

何せ、自分じゃできないから主人になんとか頼み込んでいるので
そうそう、贅沢な要求はできず・・・
屋根までは、つけていませんが^m^

esadai15.jpg
私としては、十分、満足(^_^)v ありがとうございまーーす!

これから、メジロや小鳥がやってきてくれるかな~
ここは、家の中からカメラで狙える場所なので、上手く撮影
できたらいいな~と思っています。

 鳥・虫

8 Comments

アルケミスト  

ウワ♪いいですね~

皺皺になったみかんを庭の木に挿すだけの
我が家とは格段の差ですぅ。

ここを憩いの場として、小鳥たちがたくさん来てくれるんだろうな~。
ヒヨドリだけが今はやって来てますが、
小鳥たちはもう動き出してますか~?

2012/01/15 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

私も枝にミカンを刺しているだけだったんですよー
今日、夕方設置したので、置いたリンゴに変化は、なしです^_^;
明日に期待します。
小鳥は、セキレイが結構たくさんいますが、あとはヒヨドリ、ムクドリの来て欲しくない鳥ばかり(>_<)
メジロは、まだ今年見ていません。

2012/01/15 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

dim  

リサイクルでいいですね

こんにちは~♪

いい餌台ができて良かったですね。
オアシスさん、鳥の写真も上手に撮られるから、楽しみです。

私も、廃材で作ってもらおうかな。。
楽しみにしてる実を食べられるのは悔しいけど(笑)
そばに来てくれるのは嬉しい。
複雑です^m^

2012/01/16 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

miko  

えさ台

いいものができましたね♪
これから鳥の写真を見せてもらうのを楽しみにしています。

我家は今梅ノ木に身白が遊びに来ています。
センリョウの実はどんどん減ってきています。
犯人の鳥は誰かわかっていないのですけれどね。

2012/01/16 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今日は、あまり鳥の声もしないくらい静か・・・
寒いですね(+o+)
リンゴ、傷んでたので、鳥もそっぽを向いているかも~^m^
変化無しです。朝、早起きが苦手なので、鳥のリズムに
合わせるのは、どうも・・・^_^;頑張って撮影したいです。
dimさんも、ぜひ!作ってみてくだーい。

2012/01/16 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

mikoさんの所も、もうメジロが来ているんですね。
鳴き声で分かるので、我が家はまだ聞いていません。
動きが速いので、撮影は難しいです。
餌で釣ることに~~^m^
はやく来ないかな~~~
赤い、センリョウの実は、鳥に狙われますね~^_^;

2012/01/16 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

miko  

訂正

オアシスさん、こんばんは~~。
タイピングの下手な私なのに見直しをしていないから時々失敗をします。
ごめんなさい。
身白って・・・メジロだとわかってくださってありがとうございます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

2012/01/16 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

私なんて、いつもそうですよー
だから、気にしないでくださいね。
もう一度来て頂いて、ありがとうございます。<(_ _)>

2012/01/16 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment