Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

静岡~焼津の旅6

Category - 
それでは・・・乗船しますよ~

IMG_1686.jpg
あ、乗るのはこの船じゃないんです^_^;
これは、予約が必要なディナークルージング用かな~

こっちこっち^m^
IMG_1689.jpg
これだって、結構大きな船です。
2階席の上はデッキにも出られて~~
そうそう、乗船しようと並んでいたら、良かったらカモメの餌をどうぞ~と
見知らぬ方に頂いちゃいました。
ほとんど減っていないような粒粒の餌。快く頂きました(^_^)v
ここは、エビせんじゃないのね。
昨年、松島で船に乗ってエビせんをカモメにあげたのを思い出しました。
そう、あの地震のあった数ヶ月前に・・・

IMG_1722.jpg
見てみて~~~富士山見えますかああ!
頂上が、かすかに雲に掛かっていますが・・・・綺麗~~

IMG_1725.jpg
望遠レンズに替えて(^_^)v

IMG_1742.jpg
早速、交代でデッキに出て、カモメに餌を~~
松島のカモメと違って、あまりそばにきてくれません^_^;

DSCF2042.jpg
私は望遠で撮っていたので、ほとんどピンボケ~
動くものには、弱いレンズです(>_<) なので・・・
が撮った写真をいただき~~面白い飛び方ね^m^
餌も、なかなかキャッチしてくれなくて、悪戦苦闘^_^;
なうほど~だから、さっきのお客さん、餌が余っちゃったのねーー

私たちは、粘ってみんな撒きました~~~!(^^)!

IMG_1750.jpg
大きなタンカーも(+o+)
30分ほどの遊覧で、戻ってきました。
船内で珈琲も飲んで、ゆったりした時間も過ごせましたよ~

良いお天気で良かったああーー


帰りも主人に運転してもらって、助手席でひたすら富士山を
撮りました(^_^)v
IMG_1754.jpg
しばし・・・お楽しみください。

IMG_1756.jpg

IMG_1764.jpg

途中、少しだけ渋滞箇所も表示されましたが、大したこともなく
スイスイ帰ってきてしまいました。

家に帰って、まさかお風呂が壊れているとは知らずに・・・・^_^;


いつも、長くなってしまう旅のレポート、最後まで見てくださって
ありがとうございました<(_ _)>

今年も、あちこち、たくさん旅がしたいです。

Category - 

6 Comments

miko  

富士山

オアシスさん、こんばんは~~。
富士山をくっきり見れるのは難しいですね・・・。
でも、帰りにはたくさん見れてよかったわね♪
清水港も遊覧船もいいですね。
かもめは餌をもらって喜んでいるわね。
あまり上手にキャッチしてくれないのは残念でした・・。

2012/01/13 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

見てくださって、ありがとうございます。
富士山は、やっぱり素晴らしいですね~
ずーーっと見ていても飽きません。
登りたいとは思わないけど^_^;
遠くから眺めるのが1番です^m^

2012/01/14 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

dim  

旅はいいですね

オアシスさん こんばんは~☆

旅はいいですね。
私の場合、飛行機が苦手なので、国内に限りますけど^m^
しかも車移動ですけど。。

一泊でしたよね?
充実した内容の旅行のようで、下調べがバッチリだったような気がしました。
富士山もクッキリ見えたようで良かったですね。

今年はどこに行かれるのかなぁ。
私も、あちこち行きたいです。

2012/01/14 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

国内も、まだまだ行っていない所いっぱいです。
近場でも良い所がありますよね~
また、計画を立てるのも楽しみの1つです。
良い所、教え合いましょうね~~♪

2012/01/14 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

milky  

楽しい旅!

オアシスさん、いい旅ね~♪
すっごく楽しそう!
1枚目の船の写真、かっこいいね~!
乗らなかった船なのね(^m^)

お嬢さんの撮られたカモメ、すごいね、そんな風に撮れるなんて。
私のカメラもなかなか動くものは苦手みたいでブレブレになっちゃうわ~

お風呂大変だったね、でも早く直って良かったわ!

2012/01/15 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

清水港は、都会的な綺麗な港でしたーー
船、カッコいいでしょう?これじゃなかったのーー^m^
カモメは、たくさん撮った中の1枚、面白いですよね。
動くものは、難しいですね。
見てくださって、ありがとうございます。
あ、お風呂のありがたみ、ひしひしと感じましたあーー(^_^)v

2012/01/15 (Sun) 11:02 | REPLY |   

Post a comment