小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

静岡~焼津の旅4

12月30日(金)2日目
7階のホテルのお部屋からの朝日です。

8時に朝食の予定にしたので、ゆっくり起きました。
もう、お日様が結構上に^m^
でも、綺麗で、ずっと見ていたい気持ちでした。
IMG_1590.jpg

遠くには、漁に出るのかな?船がたくさん出ていました。
望遠レンズでの撮影です。
IMG_1588.jpg

すぐ目下には、岩が波に打たれる様子も~
IMG_1591.jpg

朝食は、和洋バイキングスタイルです。
IMG_1611.jpg
オムレツやフレンチトーストをその場で焼いてくれます。

IMG_1609.jpg
私は、いつも通り洋食派(^_^)v

IMG_1616.jpg
毎日、ヨーグルトも食べるので、しっかり頂きました^m^
いつもより、かなり食べすぎですね。

さて・・・今日は、日本平へ向かいます。
途中、なんだか面白いものを発見(+o+)
IMG_1617.jpg
放水路と書かれています。お洒落な海のデザインになっているんですね。

IMG_1619.jpg
海岸線を沿って走ります。今日も良いお天気♪
「いちご海岸通り」って言うんですね、可愛い(*^_^*)

走っていると山の斜面がキラキラ光って見えるので、なんだろう?
IMG_1621.jpg
これ!(@_@;) ぜーーーんぶ、苺のビニールハウスなんですよーー

私の街も苺の産地ですが、ビニールハウスは、もっとショボイし、
こんな山の斜面にあるのは、初めて見ました(+o+)
この光景は、かなり続きます。
道路際で、苺を販売しています。

目的地の【日本平ロープウエイ】に到着。
ここから5分ですが、久能山へこのロープウエイで行きます。
IMG_1622.jpg

久能山「東照宮」に行くためのロープウエイなので、
こんなごのついたは、お殿様のお籠、はお姫様のお籠だそうです(*^_^*)
DSCF2015.jpg

IMG_1638.jpg

IMG_1636.jpg
ちょっと見上げると、物凄い階段(+o+)
参拝は、パスして、ここから写真だけにすることに<(_ _)>
IMG_1637.jpg
最近、綺麗に塗りなおしたばかりとのことで、より一層煌びやかです。

IMG_1634.jpg
回りも階段ばかりで、きっと筋肉痛になるだろうな~^_^;
石垣が綺麗でした。

IMG_1627.jpg
眺めの良い場所まで、頑張って歩きました(^_^)v
駿河湾が一望できます(゜o゜)
さっき見た苺のビニールハウスも、たくさん見えています(+o+)

              つづく

 

6 Comments

かっち  

No title

オアシスさんこんばんは~

いちご通りなんて、チャーミングな名前をつけてる町って親しみがわくよね
イチゴの名産地なんでしょうね
たくさんのハウスにおっどろき~

東照宮にいくロープウエイ、紋いりのドアって!!流石だね~由緒ある葵の紋
乗るだけで偉くなったような気になりそう(笑

つづきも楽しみにしてるよ~~~

2012/01/10 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

黒と赤のロープウエイが、籠って表現も憎いでしょ?(^_-)-☆
行きのロープウエイのガイドさんのアナウンスが絶妙で、感動します。
息もつかず、あっと言う間の5分間、ずっと早口で説明してくれますよ~
ベテランの凄さを感じました!
その時、黒いお籠は、お殿様・・・って言ってたのに私、聞いてなくて^m^
娘に後で教えてもらったといういきさつ^_^;
籠の中の天井にも葵のご紋がありました。

2012/01/10 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

dim  

トップのアレンジが春らしいです

オアシスさん こんばんは~☆

今日は写真も撮ってなくて、こちらにお邪魔します。
職人さんが来てると写真も撮りにくいですね(・・;)
トップのアレンジが春一杯でとても素敵ね。

旅行の写真も綺麗~朝食も美味しそう。。

2012/01/11 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

いらっしゃいませ~(^_-)-☆
確かに職人さんがいるとカメラもって撮影なかなかできないかも~
アレンジ、ありがとうございます。
ご注文頂いたものなんですよ~
お任せですが・・・
旅先では、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
そうそう、今年はすっかり休んでいた自転車トレーニングを
再開しました。昨日からですが^m^
3日坊主にならないよう頑張ります!(^^)!

2012/01/11 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

miko  

朝日♪

金色に輝く朝日が素敵ですね~~。
素敵な写真だわ!!
お食事もおいしそう。バイキングだとついたくさん食べてしまいますね(笑)
日本平は一度行ってみたいと思っているのですがまだいったことはありません。
久能山のイチゴは有名ね。イチゴ狩りはしなかったのかしら?まだ早いかな。

2012/01/11 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

棚倉から、帰ってこられましたか?
今日は、こちらもだいぶ寒くなってきましたー(>_<)
イチゴ狩り、そろそろやっていたかも~
主人が、苺が嫌いなんです^_^;
柑橘系もダメで、どんなに甘い苺も、酸っぱいと言って
食べません^m^
イチゴ狩りは、立ったままできるタイプが、もっとたくさん
あると私は、嬉しいですね、しゃがめないので・・・・
日本平、景色が良かったです。

2012/01/11 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment