小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

フォトアルバム

以前、お友達がお嬢様の結婚式の写真を素敵なフォトアルバム
して、見せてくださった。
その時から、気になっていて私も作ってみたいな~と・・・

今日、出来上がりました!
album1.jpg

パソコンで写真を取り込めるようになってからは、ほとんどプリントもせず
データとして保存することが多くなって、写真屋さんにも足を運ばなくなった。

結婚した娘が確か・・・七五三の記念写真をこちらの写真館で撮った記憶がある。

今は、ネットでももちろん注文できたりするので色々見てみたが、ソフトをダウンロード
したり、送料が掛かって結構お高い。

写真屋さんなら、データを持ち込み自分で好きなように作ることができて
お値段も安い!

album3.jpg

表紙カバーも色々選べて楽しい♪
私は、こんなキラキラの淵飾り半透明を選んでみました。

album2.jpg
写真は、片面と両面があって、両面の方が少し割高だけど、厚くなる分
しっかりしていて良い感じ♪

IMG_1485.jpg
台紙もたくさんの中から選べるし、こんな風に写真の下にコメントを
入れることもできる!

写真は、今回33枚。多くても35枚まで可能とのこと。
お値段は、これで2150円。

ちょっとお友達や親戚に見せるのに、とってもいいのでは?
すっかり面白くなって、いろんなパターンを作ってプレゼントしたり
これから、旅行の思い出のアルバムも作りたいな~なんて
思ったくらいです。

・・・データが多かったので、作成時間は1時間くらい店内で
粘ったかな~^m^ いつもは、30分くらいでプリントが出来上がる
そうですが、年末お忙しい時だったので翌日仕上がりでした。

 お気に入り

2 Comments

dim  

いい記念になりますね

こんにちは~♪

私も、孫の写真を婿殿の実家に送るのに作りましたよ。
カメラを買った時のサービスだったので、無料でした^m^

その後、孫の七五三の写真もこの写真館で撮って、またサービスで、娘が七五三のを作ったんですよ。

お嬢様の結婚式の記念になるし、人に見せるのに、プレゼントにいいですよね。

2011/12/28 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんも作ったことあったんですね~
そうですね、お孫さんができると、写真の数がまた
増えますよね~
これから、色々と活用したいな~と思っています。

2011/12/28 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment