Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

新入りのお花たち

Category - ガーデン
今日は、だいぶ冷え込んでらしい寒さがやってきましたねー(>_<)

先日、お気に入りの園芸店で見つけたビオラシクラメン
見てね~♪
viora-usa-16.jpg
ウサギ耳の可愛いビオラ、色も一目惚れです~~値段も手ごろで(^_^)v

viora-usa3-16.jpg
以前、同じお店で買った木製の鉢に植えました。
ベイビーシルバーリーフも添えて。

IMG_1196.jpg
ワインレッドの先端に白が入ったミニミニシクラメン
可愛いけど、値札がないわ~
お店の方に聞いたらポット100円(+o+) え?ホントニ?
でも、これはこの鉢に入っているから可愛いのよねー
は、園芸店の奥の雑貨屋さんの商品。
コラボで置いていました。これは、鉢ごと買うしかないですね(^_-)-☆
お持ち帰り~

sikuramen-fantajia16.jpg
3つは、ちょっと窮屈そうなので、2つだけ植えました。
もう1つは、別の鉢に(^_-)-☆

ついでにの花もアップしますね~
sazanka-p-16.jpg
山茶花が青空に映えて綺麗~~
ワイヤープランツが、あんな上の方まで蔓延ってしまっています(゜o゜)

strawberryice16.jpg
ストロベリーアイスが、いつの間にか咲いていました。

iceburg-16.jpg
アイスバーグをいつもと違うアングルから~

mini-greenice16.jpg
ミニバラ・グリーンアイスも気温が下がって赤みを帯びています。

abutiron16.jpg
アブチロンまだまだ蕾が咲きそう♪

そして・・・
オキザリス。そういえば、あちこちの鉢に出ていて
いったいいくつかるのかな~と数えてみました。
咲かない種類も含めて・・・8箇所です。
okizaris-zen16.jpg
↑この淡いオレンジのオキザリス・コモサの花芽が上がってきません。
こんなお花です。
okizaris-komosa-nafuda16.jpg

viora-yoseue16.jpg
最後は、ビオラハボタンの寄せ植えを~~

Category - ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

さざんか

こんばんは
さざんかの花付がめっちゃ見事です!
どのお花も綺麗に撮れてるね~♪
ベランダが荒れ放題の我が家なので、ここで綺麗なお花を見せて頂いて癒されています(^^ゞ
でもやっぱりウサギ耳のビオラの可愛らしさに1票やな~(^^)

2011/12/17 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

さざんか・・・上の方が、カナブンにやられて、酷い葉っぱの状態でしたが、なんとか花は綺麗に咲いてくれましたー♪
にこさんは、お出かけにお忙しいから、最近ベランダは寂しいのかな~
ウサギ耳のビオラ、他にも良いお値段のものはありましたが。高いと、あまり魅力を感じません^m^ 嫌な性格です^_^;
だってーー枯らしたときにショックが大きいもの~

2011/12/17 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

dim  

このビオラ可愛い

こんばんは~☆

うさぎの耳のようなビオラ、可愛いですね。
こういうの大好きです。

シクラメン、安いですね~素敵な鉢にピッタリ!

沢山の種類のオキザリスをお持ちなのね~全部咲くといいですね。
私、一つも持ってないわ(・・;)

2011/12/18 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

鉢は、ちょっと高めでしたが、ぴったりなので一緒につれて帰ることに^m^
シクラメン、外に置いていますが急に寒くなって大丈夫かな~
オキザリス、種類は4種なんです。
コモサが咲いて欲しいです~(^_-)-☆

2011/12/18 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

新入りのお花たち

オアシスさん、こんにちは。

 新入りのお花が可愛いですね。
ビオラの植木鉢、良いわ。
花壇かしら?と思いました。こんなの売ってるんですね。

 ガーデンシクラメンのお値段、なんで? 3鉢で100円?
ありえな~~い。
それに鉢も素敵です。

 オキザリスって増えるんですよね。
我が家も知らないうちに生えてきてるオキザリスあります。
公園の木の下にもわんさか生えてるし、繁殖力旺盛なんですね。

 素敵な花たちにうっとり、写し方もいいのよね。 

2011/12/19 (Mon) 11:22 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

このガーデンシクラメンは、隣の雑貨屋さんが商品の鉢とコラボで置いていました。
なので、値段がついていなかったんです。
他に在庫がなく、処分品だたのかな~お得でしょう(^_^)v
枯らさないように注意します!(^^)!
オキザリス、葉っぱばかりわさわさしています。
全部咲いたら、豪華でしょうね~

2011/12/19 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment