Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

豊洲ららぽへ~

Category - お出掛け
最近、ちょっとご無沙汰していた【豊洲ららぽーと】妹と先月結婚した娘と女3人で、ショッピングを楽しんできました。

田舎にいるとクリスマスの飾りも少なく、きっと綺麗なんだろうな~と
期待して行ったけど・・・・

今年は、節電やら自制モードなのか、ちょっと寂しかったです。
IMG_1175.jpg
以前は、この場所にパイプオルガンがあったのに、なくなっていました。
唯一目を引いたリースです。

IMG_1174.jpg
サンタさんも~

IMG_1165.jpg
着いてすぐにランチ♪窓から、こんなステキな景色が見えましたよー♪

IMG_1166.jpg
朝は雨が降っていて、それが上がったけどどんより曇り空。
晴れていれば、もっと綺麗でしょうね。

Omelet.jpg
オムライスのお店。
パンもふわふわで、とっても美味しかったー

IMG_1167.jpg
テーブルウエアが、全て「不思議の国のアリス」可愛い♪

店内もとってもステキ☆ もっと撮りたかったああ~
IMG_1168.jpg

zakkaya.jpg
ランチの後は、早速お買い物~~♪
楽しい雑貨屋さんが、たくさんあって、見ているだけで幸せ~~^m^

damasie1.jpg
そして・・・面白いものを発見(+o+)
床に描かれた大きなケーキ(@_@;)
立ち位置から写真を撮ると~~~あら、不思議(+o+)
床がああああーだまし絵」です。おっと、落ちないで~~~^m^

doughnut.jpg
ひとしきり歩き回って、くたくた~
じゃ、お茶にしましょ^m^
初めて入った「ミニドーナツ」のお店。
揚げたてのミニミニドーナツ。その種類もすっごくいっぱい(+o+)
どれもおいしそうで、迷っちゃう^m^
メープル・アーモンドにしました。
温かくて美味しかったです~~8個入りでした。

娘は、新婚さんだから早く帰りなさーーいと、先に(^^)/~~~

期間限定で駐車料金も4時間無料(^_^)v
楽しい1日でした。

Category - お出掛け

6 Comments

1さうざんど  

ショッピング

 お嬢様たちとショッピング楽しそう。

 画像のアングルが面白いわ。
こういう撮り方が出来ると良いわね。

 ところでお買い物のときも一眼レフ持参されるの?
重いでしょう?

 床のだまし絵が面白い。
どうなってるの?平面ですよね。

 雑貨も購入されたのかしら?

2011/12/16 (Fri) 13:25 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

はい、撮影できそうな物がありそうな時は、1眼レフ持参します^m^
今回は、結婚式の写真もまだ、カメラ内にあるので、妹に見せるためもあって(^_^)v
床のだまし絵、ある一点からでないと、こんな風に立体的には見えませんし、カメラを覗くと更にリアルに見えるから不思議です。
雑貨は・・・今回は見るだけで何も買いませんでしたー
でも、翌日も近くの雑貨屋さんに行ったので、そこではゲットしましたよー(^_^)v

2011/12/16 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

節電モードも♪

ナチュラルなリースって感じで
これもまたいいですね。
HTBは東洋一の電飾で、例年よりも凄いことになってます
が・行けてませんが;;

娘さんとご一緒のお買い物♪
女子会って感じでいいな~~v-10
ランチのプレート等がアリスなんですね。
これまた可愛い~~♪v-25

2011/12/16 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

店内もだいぶ暗めでした~(+o+)
このリースは、かなり大きいんですよー
ハウステンボス、きっとステキでしょうね~~
クリスマスの時期に一度だけ行ったのを思い出しました。
東洋一ですかあ(+o+)
娘は、母にとってやっぱり嫁に行っても娘です^m^
私は、母とショッピングなんてしたことがなく、今とっても幸せを感じています。

2011/12/17 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

プチクリスマス

今日はギンギンに冷えていますね!(>_<)
ららぽは、節電モードでのリースのようですね~。
大きなリースなのかな?
今年はドンチャン騒ぎのクリスマスはする気にはならないけど、
やはりクリスマスの素敵なディスプレーは見たいわ♪
アリスのお店は美味しそう~♪

キュートなビオラと可愛い鉢も見させていただきました♪

2011/12/17 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

こんばんはー
冷えていますね(>_<)冬ですねー
もっともっとキラキラなイルミとか期待していたのに・・・
夜、野外の庭に以前は、ステキなイルミもあったんですよー
このリースは、壁に欠けてある大きなリースです。
このリースの前に、CMの大きな物体があって、上手く撮れなくて^_^;これが、精一杯でしたー

2011/12/17 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment