Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クッション出来上がり(^_^)v

Category - 手作り
アクリル極太毛糸で作る、お花のクッション

今回2作目は、ブラウン系で編んでみました。
IMG_0516.jpg
この色合いなら、いいね(^_^)vって、手厳しい娘も言ってくれました^m^

真ん中からお花のモチーフを編んで繋ぎながら、6個、外側へ13個
全部で19個のお花です。
最後に淵編みをして出来あがり(^_-)-☆

IMG_0519.jpg
最初に編んだ時は、途中まで教えていただいて、後は編み図を見て
自己流で編んだので、どうも繋ぎ方がイマイチ分からず・・・

もっとたくさん作りたいと思っているので、今回はきちんとマスター
しようと頑張りました。
図形がどうも苦手(T_T)
編み図だけでは、理解できない(T_T)

夜、必死で何度もほどきながら、ついに理解できて、完成
これで、もう大丈夫と思ってはいますが、すぐに編まないと
また、忘れてしまうかも~でも、流石に腕や肩に疲れが出ているので
少し休憩しまーーす。
アクリル毛糸なので、凄く弾力があって、座った感じが程よい固めで
もう、他にはないこの感触が、お気に入りなんです。

そして・・・他にもハマっているものが~
以前、書いたことがありますが、手芸用のタグを作って販売し始めました。
その、スタンプが、なんと! 100円ショップにも置いているのに気付き
また、購入してしまいましたー
IMG_0522.jpg
手芸屋さんで買うと400円~600円くらいするスタンプの
シートが100円(+o+) 布用インクも100円(+o+)

このお洒落なも100円。今、こんな雰囲気の小物が100円ショップに
たーーくさんあるんですよ~凄いわ~~~(+o+)
まるで子供のように、宝箱のように見ては、ニンマリしています^m^

この使い道は、またアップしますね~~

Category - 手作り

6 Comments

にこりんぼ  

大人色(^^)

こんばんは
以前に見せて頂いたクッションとは対極にあるような落ち着いた色合いの作品が出来上がりましたね。
え~感じです♪
手芸用のタグ、近くで売られていたら買いたいと思えるセンスのよさ!
100均もお店によってはステキな品揃えがあるんやねぇ。

2011/11/16 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

でしょ?でしょ?
私もこっちの色が気に入っています。
100円くらいで買えるアクリス100%の極太毛糸って
色がそんなに豊富ではないんです。ほとんどが原色。
なので悩みます。派手派手もそれはそれで温かみがあって
いいのでしょうが・・・
次は、もう少し違う色で編んでみますね。
本当は、同じ色合いであと3つ編めばいいのでしょうが、
飽きてしまうのがたまにきずです。
関西系に、ナチュラルキッチンという、こういったものを
専門に扱う100円ショップがあるらしいですよ~

2011/11/17 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い~~♪

不器用なので、編み物が出来ちゃうオアシスさん
本当に尊敬!!です。
この色、私も好きですぅ。
暖かい色で、モコモコ感もふんわりとv-10

100円ショップにこれ・売ってるんですか~?
可愛い・・。お洒落~~~v-266
私も探してみよう・・
って、ナチュラル100円は福岡まで行かないと無いのでした;;

今度、

2011/11/17 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

不器用だなんて~~
あんなステキなアレンジやスイーツを作っちゃうアルケミストさん。
ただ、編む機会がないだけでしょう?
時間も労力も要りますから・・・
ナチュラル・キッチンは、最近知った名前。
千葉も遠くまで行かないとないようです。
これは、Seriaという100円ショップ。以前は市内にあったのにーーなくなってしまったんです(T_T)

2011/11/17 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

手編みのクッション

 素敵なクッションが出来ましたね。
色合いがシックで良いわ。

 マメですね。
色んなことに挑戦されて素晴らしい。
有意義に過ごされてるわ。

 見習わなくては。。。

2011/11/19 (Sat) 13:11 | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

ネットで知り合った皆さんは、色々なことに挑戦してらっしゃると思っています。1さうざんどさんも、そのお一人。
私だけではないですよ~
ただ、テレビを見ているのは、もったいないような気がして^m^
手を動かしたくなります。
モチーフ編みは、ちょっと時間がある時に編むには、丁度いいですね(^_^)v
今も、別の色で編んでまーす♪

2011/11/19 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment