小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

秋バラ♪

やっと、の話題に移れます(^_^)v

今日は、寒くなると言っていたわりには、過ごしやすい1日でした。
庭のバラたち、咲いてきていますので、アップしたいと思います。

まずは、我が家の姫様(*^_^*)
【ジュリア】
juria-5.jpg
1輪目だから大きくて、本当にその姿は美しい~~

juria2-7.jpg
咲き進むにつれ、その花弁の見事なこと!

juria4-7.jpg
秋は、蕾から全開までゆっくり見られるはずなのに・・・
やはり、気温が高いからでしょう、あっという間に開いてしまいました。

次は【アイスバーグ】真っ白な、そうまるでブライダルドレスのよう(*^_^*)
icebarg1.jpg

icebarg6.jpg
に濡れても絵になる薔薇です。

mini-funsyoro4.jpg
【ミニバラ・紛粧楼】秋は、こんな濃いピンクに咲くんですね~
香りも良いですよ~~♪

mini-nikol7.jpg
【ミニバラ・ニコル】マーブル模様が、楽しいミニバラです。

mini-red3.jpg
【名なしの赤いミニバラ】赤すぎて、デジカメ泣かせ・・・腕が悪いとも言います^_^;
なので・・・こんなアングルはいかがでしょう?
mini-red7.jpg

mini-teddybare7.jpg
【ミニバラ・テディベア】本当は、もう少し暗いシックな色です。

今、咲いているのは、これくらい。

これから咲く【ストロベリーアイス】やこのワインレッドの
ミニバラも蕾がありますよ~
mini-teddybare-7.jpg
mini-sink7.jpg
これから、楽しみです♪

 ガーデン

4 Comments

dim  

秋バラが美しいです

こんばんは~☆

やっとネットタイムがとれました。。。といっても、連日の孫の世話でクタクタ、眠くて眠くて。。(・・;)

秋バラが沢山、美しく咲いていますね。
我が家の姫も、アイスバーグの蕾もないです( p_q)
ミニバラがチラホラ咲いていますが、いい写真も撮れず。。
オアシスさんのバラを見せていただき、嬉しいです。

2011/11/09 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今日は、月命日でお墓参りに行って実家の様子も見てきました。
dimさんもお忙しい様子。お孫さんの子守は体力使いますね。
どうぞ、無理なさらずネットを楽しみましょう。
私も、夕べは目がくっつきそうでレスしないで寝てしまいました。

2011/11/10 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

やっぱり秋バラ♪

秋は花が開くのもゆっくりだし、
ハラリとすぐにも散らないしいいですよね。
ジュリア姫は本当にお姫様ですね~。
我が家の子はとうとう咲きませんでした;;

元気なのは、ストロベリーアイスと粉粧楼・・
でもオアシスさんちみたいな濃い色では咲いてません。
香りはいいですけど;;;
葉っぱを虫たちに食べられて、無残な我が家と比べると
ミニバラも元気そうで、いいですぅv-26

2011/11/11 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

お仕事してると、どうしてもお世話ができませんよね。
カメラ越しに、虫を発見することもよくあります^_^;
今年は、肥料を良くあげてみました。
以前は、あまりに無頓着で、水だけあげてれば良いと思っていたので~
ジュリアは、1輪目は大輪で10センチくらいあります。
我が家もストロベリーアイス咲きだしていますよ~

2011/11/11 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment