小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

グアム(3泊4日の旅)3

Kマートからバスで、あちこちホテルを経由しながら
DFSまで行きます。

IMG_9468.jpg

IMG_9464.jpg
バスも色んなタイプがあって、しっかり窓があってエアコンの利いた
こんなのとか・・・

IMG_9466.jpg
窓が開放感いっぱいのこんなタイプも。
急なスコールの時は、ビニールのロールカーテンを自分で降ろします。

グアムは、観光で成り立っているので、島の方は皆さんとっても親切
乗り降りの時も、運転手さんは、どうぞ~ゆっくり~と手を貸してくれます。
笑顔がとってもチャーミング(^_-)-☆

IMG_9472.jpg
途中のホテルの前で、こんな素敵な光景に出会えました♪

IMG_9473.jpg
グアムで挙式と言う方も結構、多いですね。
やっぱり、ブーケが気になりました^m^

さて・・・DFSギャラリア内の「てるみくらぶツアーデスク」へ。
私たちの滞在しているホテルにはなく、電話するのも面倒なので直接行きました。

明日のツアー日程を確認していただいている間に、主人はトイレへ~
その間、参加時間が朝7時か、夕方4時半の、どちらかしか空いていないとのこと。
私、朝はめっぽう苦手^_^; 即効夕方の時間で手配してもらったところへ主人が
帰ってきました^_^;
そう、主人は朝に強い(>_<) なんでーーー朝にしようよ!と。
ホテルお迎えが7時ということなので、仕方ない^_^; 何とか頑張ると妥協。
この決断が、果たして~~~~正解なのか・・・乞うご期待!

え?なんのツアーかって? それはまだ言えません^m^

       *  *  *  *  *

ホテルへ戻り、最大の目的のへ~~~~
水着に着替えて・・・
ここは、ホテルのすぐ前から芝生を通って、本当に目の前が海。
IMG_9483.jpg
グアムの天候は、刻々と変化して、カーッと晴れたかと思うとスコールが来るという感じ。

今回は、シュノーケルの道具を借りずに、持ってきたゴーグルのみをつけて
素潜りです。もちろん足が届く深さです。
写真は撮っていないのが残念。透明度も最高だし、お魚もいますよ~

夕方、お散歩した時の写真をしばしお楽しみください。

IMG_9487.jpg
遠くに昨年5月に泊まった「ヒルトンホテル」が見えます。

IMG_9492.jpg
右を望むと、恋人岬まで、綺麗に見えます。
本当に、ここの景色、最高\(~o~)/

IMG_9498.jpg
珊瑚が少ないのでナマコもあまりいないけど、海草がいっぱい^_^;

IMG_9501.jpg
魚が集まっているのが、見えますか?
白い綺麗な魚がいっぱいいます♪

IMG_9488.jpg
ホテルのすぐ裏で、バスタオル(無料)を受け取り、このビーチチェアーを自分で
好きな場所に持っていって、寝るのも良し。

IMG_9500.jpg
この海は、数メートル沖に行くとすぐに深くなっています。
当たり前ですが、海なのでプールで泳ぐより、簡単に浮くので楽しい♪
すぐに唇がしょっぱくなるけど^m^

少し深い所に、珊瑚があって、そこに10種類以上は軽くいる熱帯魚たち。
至福の時です。近眼でも、水の中は良く見えるから嬉しいです(^_^)v
今回も、日本の100円ショップで「金魚のえさ」を買って持ってきましたーー(^_^)v
ジッパー付きの小袋に分けて持参。我ながら、完璧^m^

エサを撒くと、細長い透き通った「サヨリ」たちが集まって、囲まれてしまいます~~
もう大騒ぎです(+o+)

IMG_9655-2.jpg
写真撮っていないので、これで勘弁してね~<(_ _)>

IMG_9502.jpg
そうそう、このビーチでも、結婚式後の撮影会を見ることができました。
3組もおーー
私たちは、海の中からその様子を眺めていました。
まるで人魚姫じゃん^_^; 誰が人魚だああーって、突っ込まないでね^m^

IMG_9491.jpg
本当に、美しい景色。
やっぱり来て良かったあああー
魚の数は、ヒルトンホテルのビーチには負けるけど、お値段の割りにこの立地。
特に女性には、人気のホテルのようです。

              つづく・・・

 

6 Comments

アルケミスト  

こんなビーチ近くにこんなビーチが~?
十分☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆です

何のツアーの朝早くから申し込まれたのか
興味津々です!v-22

2011/10/27 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ホテルは、この立地条件で決めました(^_^)v
もっともっと青空の時もあったんですよ~
海の中は竜宮城です^m^
ツアー?^m^お楽しみに~~♪
今日は、娘の結婚式の前撮りに一緒に行って、写真撮影(^_^)v
私は、メイキング画像担当です^m^
いい絵が撮れましたよ~
ブーケも、バッチリ(^_-)-☆

2011/10/27 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗な海ですね

こんばんは~☆
ココ達が来ていそがしくしてる間に、もう3日目アップですね。
更新が早いわ~(*^ ^* )V

なんといっても海が綺麗ですね。
私、子供が小さい頃しか水着を着たことありません^m^

ご夫婦揃って海がお好きなようで、大好きなグアムに4回も行かれて良かったですね。

2011/10/27 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ココちゃんたちが来ていて、賑やかでしょうね。
お忙しい中、見てくださってありがとうございます。
海の傍で育ったからでしょうか。海は大好き(^_^)v
私も国内では、もう水着になれません^m^
グアムは、小錦さんのような豪快な体型の方が多いので
気にすることなく水着になれるわ~と、主人に言ったら
少しは、気にしろ~~って^_^;

2011/10/27 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

素晴らしい景色

ほんとにすばらしい景色!
ホテルの前の海で楽しめるなんて最高ですね♪
100均で金魚のえさを持って行くなんて、
さすが旅慣れていますね。(^_-)-☆
前の綺麗な虹のも見させていただきました~♪

2011/10/27 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

100円ショップの金魚のエサは、昨年5月に行った時にも
持っていきました(^_^)v
面白いくらい魚が群がってきますよ~
でも、ちょっと大きな魚20~30センチくらいの魚は
食べてくれません^m^
魚の種類・数から言えば、ヒルトンHの前がやはり1番ですね。

2011/10/28 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment