小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

グアム(3泊4日の旅)2

10月20日(木)すでに2日目です^_^;

夕べ遅く着いたので、まだ窓の外の景色を見ていない。

       *

       *
     
       *


カーテン開けると・・・・
ジャー-ン!!!
わああああー青空と・・・あれ?海、一応見えましたあああー\(~o~)/

IMG_9429.jpg
ま、贅沢は言えないけど、もう少し上の階だと最高だろうな~
じゃ、顔洗ってーーーっと。

すると、おーい!凄いよ~が出てる~~と主人の声。

IMG_9436.jpg
慌ててカメラ持って撮影。
なんて素晴らしい~~~(T_T)
しかも、外側にもう1つWで出ています。

IMG_9434.jpg

夜、雨が降ったからかな。
いきなりこんな歓迎されて、テンション上がる↑上がる↑(^_^)v
IMG_9438.jpg

今日の予定は・・・・
朝食は、日本から持ってきたパン^m^
お水は、冷蔵庫にミネラルウォーターが4本。これ1日分だと思ったら
翌日、追加なし(>_<)

このホテルは、電気ポットがちゃんとあって^m^
インスタントコーヒースティック2本のみ。
朝はこれでいいや!

午前中、前回も行った【Kマート】へ買い物へ。
今回の滞在は、ここ!
すっごいアバウトで<(_ _)>
タモン湾の真ん中辺りですね。
tizu.jpg

それで今回も、移動はこの赤いバス
来る度に、路線が少し増えてるような・・・
IMG_9709.jpg
1日券をバスに乗った時に運転手さんから買います。1人10ドル
そうそう、今は1ドル80円くらいです。
これで、1日何回乗ってもOK!
見ての通り、しっかり日本語(^_^)v だから私たちでも安心です。^m^

IMG_9450.jpg
ここのホテルは、道路に面してるけど、赤いシャトルバスは
リッチなホテルのみ、玄関まで来てくれます。
なので、私たちは道路まで出て行かないといけません。
仕方ないね~そのくらい歩きますわ~

IMG_9453.jpg

IMG_9452.jpg
ブーゲンビリアかな~と思ったけど、ちょっと違うようですね。

IMG_9456.jpg
右を見ても左を見ても、静か~~な感じ。
ここは、メインの通りから少し離れているのでショッピングのショップもないし
寂れた感じ^_^;
でも、風がさあ~っと通って爽やかです。
IMG_9457.jpg
ブログでお伝えできないのが、り(#^.^#)
グアムに来て、どこからともなく良い香りがするのにすぐ気が付きます。
の香りなのかな~女性には、とっても好きな香りだと思います。

直通のバスがないので、乗り換えながらやっとKマート到着。

IMG_9459-kako.jpg
早速、チョコやアロハ、Tシャツ、色々と調達(^_^)v
どれにしようか悩んでいます^m^ これは買わなかった物ね^m^

お水やジュース、ビールも!ここは地元の人も利用する島でNO1の
スーパーだから、とにかく安い!品数豊富、何でもあります!
お土産買うなら、ここが(^_^)vお勧め。

ちなみに私のTシャツ3ドル、そして海で借りようと思っていた
ゴム製の靴が9ドルで売っていたので、速攻買いました(^_-)-☆

ああ~Kマート楽しい\(~o~)/

あれこれ買ってたらお昼になっちゃたー
ここのフードコートは、イマイチだから今回はやめようと
言っていたのに、お腹が空いてはそうも言ってられない。

Kmart.jpg
Kマートは、ほとんど日本語通じません

主人は、また「ラザニア」^m^トマトソースで下が見えない(+o+)
私は、チーズの何だろう?パンみたいなカリッと甘いもの。
1つで良かったのに^_^; 2つセットだと(+o+)
しかも同じ種類・・・ここが英語の通じないところ^m^
タバスコも半端ないデカサ!

買い物も無事、終了、お腹もOK!
では・・・またバスに乗って・・・
あ、途中「てるみくらぶ」のツアーデスクで明日のツアー予約を
するので、帰りはDFSギャラリア経由です。

      つづく・・・

 

4 Comments

アルケミスト  

うわ~~~すごく綺麗ですぅ

もう2日目がアップされてる~。
この青空とヤシの木v-301・そして虹v-485と・
なんて☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆なんでしょう・・。
癒される画像です・・。
ご夫婦お二人の旅なんで、とってもほんわか。
そしてゆったりとした空気感があって・・いいな~~~~~♪
本当に羨ましい~~~~ですv-10

2011/10/25 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

もう2日目って^m^夜、着いたのですぐです^_^;
南国ムードでしょう~?
フランス・パリとはまた違った世界観。
虹には、本当にビックリでした!
夫婦じゃないと私が困るのです。
荷物持ってもらったり、坂道引っ張ってもらったり^m^
だから、なるべく機嫌を損ねないように・・・
色々大変ですよ^m^
でも、結構仲良しでしょ?
若い人の旅の仕方とは、少し変わってきますね~
無理なツアーは組みません。歳ですから~

2011/10/25 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

1さうざんど  

綺麗な海

グアムの旅を満喫してこられたんですね。
4度もお出かけになると言うことはよほど素敵なんですね。
それにしてもうらやましい限りでございます。

 グアムには未だ一度も行っておりません。パスポートがそろそろ切れるので思い切ってと思うけど、時間があるのになかなか決心がつきません。

 費用は安いのか高いのか、判断がつきませんが、英語を少しお話なさるようだし、何度もお出かけのようだし、手ごろなコースと思います。

 海がなんといってもきれいですよね。
ハワイに行ったことがありますが、似てますか?

2011/10/26 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

1さうざんどさんへ

ハワイに行かれたことが、あるんですね。
私は無いです^_^;
ハワイを、ぎゅーんとちっちゃくした感じと思ってください。たぶん・・・
時差が一時間と言うのが、ハワイより魅力です。
そして近い。
往復航空券+宿泊3泊+燃油サーチャージで、1人50000円くらいなら
かなりお安いです。
ホテルの部屋をオーシャンフロントに指定しなければ、もっと安いです。
旅は、もっとリッチにしたければ、そうすれば良いし、自分に合った計画を
立てるのも楽しいひと時です。
今回もネットを調べまくり、ずいぶん役立てました(^_^)v
I Love guamです(*^_^*)

2011/10/26 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment